カブシキガイシャコンドウ

株式会社 近藤

ご法事・ご仏事のご相談はコンドウにおまかせください
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
岡山県瀬戸内市
最寄り駅
JR赤穂線 邑久駅 から500m(徒歩7分)
株式会社 近藤に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【コンドウからのご挨拶】
岡山県の主に東備地区を中心に仏壇・仏具・墓石・盆提灯・ギフトの販売、掛軸や額の修理販売を行っています。
国内一流メーカーのご協力により、良い物をよりやすく地域密着のサービスを心がけております。
県下最大級の展示を誇り、県内はもとより、広島、兵庫、大阪、中国地方と幅広くご注文をいただいております。

仏壇・仏具・祭檀・掛軸・ギフト、ご法要に必要なものは全て揃います。
ご法事・ご仏事のご相談はコンドウにお任せください。

株式会社 近藤の基本情報

スポット名 株式会社 近藤
TEL 0869-26-4503
FAX 0869-26-5204
住所 〒701-4276
岡山県瀬戸内市長船町服部460-8
営業日
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
月曜日
HP http://kondo-butsudan.com/index.html
駐車場 あり
備考 【コンドウからのご挨拶】
岡山県の主に東備地区を中心に仏壇・仏具・墓石・盆提灯・ギフトの販売、掛軸や額の修理販売を行っています。
国内一流メーカーのご協力により、良い物をよりやすく地域密着のサービスを心がけております。
県下最大級の展示を誇り、県内はもとより、広島、兵庫、大阪、中国地方と幅広くご注文をいただいております。

仏壇・仏具・祭檀・掛軸・ギフト、ご法要に必要なものは全て揃います。
ご法事・ご仏事のご相談はコンドウにお任せください。【仏壇】
(お仏壇を探す)
毎日手を合わせるお仏壇だからこそ、うつくしいお仏壇を選んでみせんか?
あなたに合ったお仏壇探しの為に、お仏壇の種類をご紹介いたします。
(お仏壇の種類)
■唐木仏壇
唐木仏壇とは、銘木を使った伝統的様式のお仏壇で、江戸時代に培われた工芸技術が生かされているお仏壇です。
■上置き仏壇
上置き仏壇とは、棚や台の上にご安置する、省スペースで場所をとらないコンパクトながら高級感のある仏壇です。
■家具調仏壇
マンションやフローリングの部屋にも違和感なくご安置できる、インテリア性を重視した新しいデザインのお仏壇です。
■金仏全体に日本が誇る黒の漆塗りが施され、内部に金箔が張ってあるお仏壇です。
【神具】
神徒檀とは・・・神道を信仰している方が、神様への信仰と故人や先祖の御霊を祀るための祭壇のことです。
御霊舎(みたまや)・祭壇宮(さいだんみや)・祖霊舎(それいしゃ)とも呼ばれます。
押入れの中や箪笥の上に置く上置型神徒檀、下から直接置く台付型神徒檀などがあります。
神徒檀は神社のお神札を祀る神棚とは別に安置します。
神棚の下や隣に安置することもありますが、神徒檀の位置が神棚より低くなるよう安置します。
●神棚とは ・・・神さまを祀るための小型のお宮をいいます。神棚には神社のお神札をお祀りします。
神棚のお神札の中心となるのは伊勢神宮の神宮大麻です。
次に氏神さまのお神札、さらに自分の崇敬する神社のお神札です。
神棚のお神札は毎年新しいものに取り替えます。
神棚のお参りの仕方は、2回お辞儀をし、2回拍手を打ち、1回お辞儀をする二拝二拍手一拝が基本です。
神棚には、扉の正面に鏡をすえて、お米、お塩、お水、お酒、榊、灯明などの神具をお供えします。
【お位牌】
亡くなってから四十九日又は三十五日の法要までにおつくりして、最低五十回忌までお祀りするのが位牌です。
位牌には、宗派別や、男女別、といった違いは、ありません。
故人のお姿そのものですから、先祖代々の位牌より大きくならないように、故人にふさわしいものを選ばれるといいでしょう。

新仏様の位牌をつくる場合は、板位牌になります。
繰出し(回出)位牌や、過去帳入り位牌は、先祖代々用となります。
仏壇の中が位牌でいっぱいになったり、五十回忌を過ぎられた位牌は先祖位牌(回出、過去帳)位牌にてお祀りしましょう。
【祭檀・掛軸】
【墓石】
【小物】
KONDOでは数多くのあらゆる仏具小物を取り揃えております。
その小物の中で、好評の「故人の好物ローソク」、アロマオイル使用のお香、あればとても便利な重宝する小物や、安心して使用できるLEDを使用した電気ろうそくや電気線香など、個性的な商品のラインナップを中心にご紹介します。
【ギフト(gift)】
コンドウでは、満中陰志、粗供養をはじめ、お中元、お歳暮、快気内祝、快気返礼品、長寿祝、新築祝、コンペ景品など各種記念品、様々なギフトに対応しております。

店頭に色々なギフト商品を取り揃えております。

満中陰志は全国無料発送。

挨拶状もサービスいたします。

ギフトカタログもご用意しておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。
PAGE TOP