ボウウン

望雲

泉質主義”草津温泉”の掛け流しのお風呂としゃくなげ庭園が自慢の旅館です。
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
群馬県吾妻郡草津町
最寄り駅
JR吾妻線 長野原草津口駅 からJRバスで25分
望雲に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
泉質主義“草津温泉”の掛け流しのお風呂としゃくなげ庭園が自慢の旅館です。2つの源泉を引いた6つのお風呂。草津温泉をご満喫いただけます。西の河原源泉掛け流し露天風呂付客室もございます。温泉街中心の湯畑から徒歩3分。数々の文人に愛された温泉三昧のゆったりとした時間をお過ごしくださいませ。

望雲の基本情報

スポット名 望雲
TEL 0279-88-3251
FAX 0279-88-3241
住所 〒377-1711
群馬県吾妻郡草津町草津433-1
営業日
ご宿泊:
お問い合わせ下さい
年中無休:
-
HP http://www.hotelboun.com/
駐車場 あり
備考 泉質主義“草津温泉”の掛け流しのお風呂としゃくなげ庭園が自慢の旅館です。2つの源泉を引いた6つのお風呂。草津温泉をご満喫いただけます。西の河原源泉掛け流し露天風呂付客室もございます。温泉街中心の湯畑から徒歩3分。数々の文人に愛された温泉三昧のゆったりとした時間をお過ごしくださいませ。*温泉のご案内*
望雲には露天風呂を含め6つの湯船に2つの源泉を引いております。 もちろん全て掛け流しの新鮮な温泉です。心ゆくまで温泉三昧をお楽しみください。
●遊山の湯(ゆさんのゆ)[源泉:西の河原、万代鉱]
内風呂向かって右と露天風呂が西の河原源泉。左が万代鉱源泉。
2つの源泉を味わい比べてくださいませ。
●万代の湯(ばんだいのゆ)[源泉:万代鉱]
●西の湯(さいのゆ)[源泉:西の河原
<望雲の温泉をたっぷり味わっていただくために>
草津温泉には大小百余ケ所もの自然湧出の源泉があり、その湯量は温泉大国日本で第1位を誇っています。 共通の泉質は、酸性の含硫黄・アルミニウム・硫酸塩・塩化物温泉。温泉の一般的な効能(神経痛・筋肉痛・ 関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・打ち身・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・健康増進)にくわえ、皮膚病・慢性婦人病・糖尿病・高血圧・動脈硬化症に優れた効果があります。
<お湯加減について>
お湯につかると、肌にぴりぴりと刺激を感じたり、実際の温度より熱く感じることがあります。 これも酸性温泉の特徴です。1分くらいでお湯が肌になじんできます。温泉本来の良さを味わっていただくために、 できる限り水を足したりせずに42~3度に調節いたしておりますが、 熱すぎたり、ぬるすぎたりするようなことがございましたら、 ご連絡いただき、随時調節に参ります。
*お部屋*
■雲松庵―露天風呂付客室―
お部屋でお湯づくしの贅沢を・・・。プライベートな天然温泉掛流しの露天風呂(西の河原源泉)。庭園に続く開放空間の中で、 たっぷりのお湯にひたり、心置きなく心身をお預けください。誰にもじゃまされない贅沢な時間です。
■雲松庵―客室―
ゆったりと広がる、くつろぎのお部屋。 広い窓からあふれる光の中で、 ご家族と、ご友人と、草津ならでは、望雲ならではの旅気分を味わってくださいませ。
■雲松庵―客室(洋室)―
庭園を見下ろすゆったりとした空間。お部屋でお食事していただける洋室です。(車椅子でご利用いただけるトイレのあるお部屋もご用意しております。)
■本館―次の間付和室―
次の間つき和室で、ゆったりとお過ごしくださいませ。
■本館―和室―
落ちついた和室です。平成15年7月リニューアル。あえてお風呂を取り、トイレと洗面所を広くいたしました。草津の温泉をご満喫くださいませ。
■本館―和室―
落ちついた和室です。
*お食事*
地元の特産物、旬の素材をつかい、心をこめておつくりしています。
温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちにお召し上がりいただけるよう、 4~5回に分けてお出ししております。
■別注料理
ご注文は早めに申し付けくださいますようお願い致します。
当日の場合ご用意できかねることもございますのでご了承くださいませ。
■お飲み物
●日本酒●ワイン●本格焼酎●信州100%ジュース
■ケーキ・フラワーアレージメント
ご注文は早めに申し付けくださいますようお願い致します。
当日の場合ご用意できかねることもございますのでご了承くださいませ。
PAGE TOP