クサツオンセンダイトウカン

草津温泉大東舘

日本3大名泉、草津温泉で泉質No.1宣言の大東舘
旅行・宿泊
  • リゾートホテル
エリア
群馬県吾妻郡草津町
最寄り駅
JR吾妻線 長野原草津口駅 からJRバスで25分
草津温泉大東舘に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
*日本3大名泉・草津温泉で泉質No.1宣言の大東館、その3つの理由
◎名所湯畑に日本1近い宿
 湯畑が目の前だから、湧きたての湯畑源泉を引湯しています。
◎100%源泉かけ流しの宿
 薄めず、加熱せず、名湯をそのままに。100%湯畑源泉かけ流し。
◎温泉を4趣湯船で満喫
 つるつる美肌の源泉を4趣の湯船(露天・大浴場)で満喫。

草津温泉大東舘の基本情報

スポット名 草津温泉大東舘
TEL 0279-88-2611
FAX 0279-88-1005
住所 〒377-1711
群馬県吾妻郡草津町草津126
営業日
ご宿泊:
チェックイン 15:00/チェックアウト 10:00
年中無休:
-
HP http://www.daitokan.co.jp
駐車場 あり
備考 *日本3大名泉・草津温泉で泉質No.1宣言の大東館、その3つの理由
◎名所湯畑に日本1近い宿
 湯畑が目の前だから、湧きたての湯畑源泉を引湯しています。
◎100%源泉かけ流しの宿
 薄めず、加熱せず、名湯をそのままに。100%湯畑源泉かけ流し。
◎温泉を4趣湯船で満喫
 つるつる美肌の源泉を4趣の湯船(露天・大浴場)で満喫。*湯畑源泉かけ流し
泉質 酸性・含硫黄―アルミニウム―硫酸塩・塩化物温泉
効能 神経痛・筋肉痛・関節痛・皮ふ病・五十肩・うちみ・くじき・病後回復期・疲労回復・健康増進・慢性婦人病・糖尿病・高血圧症・動脈硬化症など
*選べる客室
*草津郷土会席
■上州牛会席
利根川の清流と群馬の名峰である赤城・榛名・妙義のもと、豊かな自然に磨かれて生まれた上州牛。群馬のJA組織と50戸あまりの農家がたっぷり時間をかけて丁寧に育てた逸品です。赤みと脂身の風味が調和したトップクラスの牛肉です。
■上州麦豚会席
山麓の緑の大地や清らかな水に恵まれた群馬県は、名産の麦を食べて育つ豚の味がよいことで知られ、かねてより「群馬に寄ったらトンカツを」と旅人間で伝えられた養豚県。
「上州麦豚」は、動物質を排除した麦中心の餌で契約農家により大切に育てられた豚の肉で、きめ細かくなめらかで、ほどよく引きしまった上品な味わいです。
*館内施設案内
日本三名泉に数えられる湯量豊富な草津。草津のシンボルである湯畑前に位置する老舗旅館です。

古くから東国一の名湯であり、湯治温泉として多くの人に愛されてきた草津温泉。
当館はそんな草津の源泉、湯畑の目の前にございます。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP