デイサービスハナノサト

デイサービス花の里

毎日の暮らしに笑顔と快適を
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
エリア
岐阜県中津川市
最寄り駅
JR中央本線 中津川駅 から徒歩10分
デイサービス花の里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
天然木のぬくもりと笑顔に包まれる、上質なひとときをお届けします。


デイサービス花の里では、皆様の憩いの場として食事や談話、レクリエーションなどをお楽しみ頂き、日々の生活をより豊かで快適にするお手伝いをいたします。充実したサービスとふれあいのひとときで、特別な一日をお過ごしください。

デイサービス花の里の基本情報

スポット名 デイサービス花の里
TEL 0573-66-5075
住所 〒508-0001
岐阜県中津川市中津川2988-1
営業日
受付時間:
ご利用に関するお問い合わせやサービス、施設についてのご質問・ご相談などを受け付けております。
■お電話
月曜日~土曜日(12/30~1/3は除きます)
9:00~18:30
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.day-hananosato.jp/
備考 天然木のぬくもりと笑顔に包まれる、上質なひとときをお届けします。


デイサービス花の里では、皆様の憩いの場として食事や談話、レクリエーションなどをお楽しみ頂き、日々の生活をより豊かで快適にするお手伝いをいたします。充実したサービスとふれあいのひとときで、特別な一日をお過ごしください。【サービス紹介】
日常生活でお困りの皆様に、安心・快適な毎日をお届けいたします。
(デイサービスとは)
自宅で過ごすことが多く、日常生活に介護が必要な方をお迎えして、食事・入浴・レクリエーションなどのサービスを行います。心身状態の維持や向上、ご家族の介護による心身の負担を軽減させることを目標としています。
■デイサービス内容
●送迎●入浴●レクリエーション●健康チェック●昼食サービス
●夕食サービス(希望者のみ)
■実施地域
●中津川市 ( ただし、加子母・付知町・川上・上野は除く )
●恵那市 ( ただし、串原・上矢作町・明智町・山岡町・岩村町・飯地・中野方は除く )
※ 実施地域以外の地域に居住する場合、送迎に要する費用として、実施地域を超えた地点から居宅までの交通費が一律 200円かかります。
■ご利用できる方
介護保険で要支援1~要介護5の認定を受けられた方
<ご利用日時>
●利用可能日/月曜日~土曜日(12/30~1/3は除きます)
●運営時間/午前9時~午後6時30分
●利用時間/午前10時~午後6時まで
■居宅介護支援事業所とは
 要介護の認定を受けられた、ご本人・ご家族とともに地域の様々な介護サービスの中から、より快適な生活を送れるサービスを選択し、居宅介護支援計画(ケアプラン)を作成しております。 また、「こんなときはどうしたらいいのだろう?」「こんなこともできるのかな?」など、ご利用に際しての相談や手続きの代行も行います。
■ケアプランの作成
ケアマネジャーを中心に、ご本人・ご家族・サービス提供業者等で、問題点の改善や利用者の自立を支援するサービスの内容を検討し、ケアプランを作成します。できあがったケアプランを基に、介護事業者との連絡調整・紹介などのサービスを行います。
※ケアマネジャー(介護支援専門員)とは、介護の必要な方が在宅で自立した生活を送れるよう援助する専門家です。サービス事業者やサービス内容などについての相談や、要介護認定申請のお手伝い、施設や病院に関するご相談も承ります。
※ケアプランは、ご本人・ご家族の希望に基づいて作成いたしますが、問題点の改善及び利用者の自立につながらない場合は、確認の上でケアプランを変更させていただく場合があります。
PAGE TOP