ハラドウブツビョウイン

原動物病院

中津川市の動物病院
ペット関連
  • 動物病院
エリア
岐阜県中津川市
最寄り駅
JR中央本線 中津川駅 から徒歩15分
原動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
リニューアルオープンにあたり、これまでお世話になりました皆様に心から感謝申し上げます。
多くの方に支えていただき、開業30周年を迎える事となりました。
今後もスタッフ一同、常に清潔、快適な院内であるように心掛け、 さらに質の高い獣医療及び動物にとってより優しい医療サービスの提供をしていきたいと思います。

原動物病院 院長: 原 哲也


★お願い★
動物病院では、動物たちが慣れない場所に来た事で不安になったり、他の動物をみて興奮したりして、普段では思いもつかない行動をすることがあります。事故にならないように、犬にはしっかりとした首輪(胴輪)とリードをつけて、猫や小動物はケージやキャリーに入れて連れて来て下さい。

原動物病院の基本情報

スポット名 原動物病院
TEL 0573-65-4632
住所 〒508-0045
岐阜県中津川市かやの木町3-5
営業日
午前 09:00~12:00 ×
午後 15:00~19:00 ×
△=14:00~17:00
診察時間:
午前 09:00~12:00
午後 15:00~19:00
休診日:
日・祝日
HP http://hara-ah.biz/
駐車場 あり
備考 リニューアルオープンにあたり、これまでお世話になりました皆様に心から感謝申し上げます。
多くの方に支えていただき、開業30周年を迎える事となりました。
今後もスタッフ一同、常に清潔、快適な院内であるように心掛け、 さらに質の高い獣医療及び動物にとってより優しい医療サービスの提供をしていきたいと思います。

原動物病院 院長: 原 哲也


★お願い★
動物病院では、動物たちが慣れない場所に来た事で不安になったり、他の動物をみて興奮したりして、普段では思いもつかない行動をすることがあります。事故にならないように、犬にはしっかりとした首輪(胴輪)とリードをつけて、猫や小動物はケージやキャリーに入れて連れて来て下さい。●診療対象
犬・猫 ※その他の場合は事前にお電話にてお問い合わせ下さい。
【施設案内】
■受付
飼い主さん、わんちゃん、猫ちゃんたちが安心して来院していただけるよう笑顔のお出迎えで安らぎの雰囲気作りを心がけています。

※急患の方はお申し出下さい。獣医師が判断させていただいて、急を要する状態の場合は、お待ち頂いている飼い主様に了解を得た上で、直ちに診させていただきます。
■待合室
飼い主さん、わんちゃん、猫ちゃんたちが居心地よくいられるよう、清潔を心がけています。
また、飼い主さん同士のコミュニケーションの場所でもあります。掲示板の設置や里親募集など情報の発進基地をも兼ねています。

※待合室でうんちやおしっこをしてしまった場合はスタッフにお申し付け下さい。
■第一診察室
通常の診療に使用します。
体脂肪計(犬用体脂肪計です)
マイクロチップリーダー(マイクロチップの挿入及び読み取り時に使用します。)
クリヨペン-M を備え付けております。
■第二診察室
時間をかけて行う診察、治療に使用します。
少し狭い部屋ですが暗室になるため、光を遮る検査などに使用できます。
ヘリウムネオンレーザー・スーパーライザー(光線治療器)(炎症、疼痛緩和の目的で使用します。)
超音波診断装置(高周波の超音波を使って体内をモニター上に画像化。体内の臓器全般を観察できます。妊娠診断も行えます。)
眼圧測定器(眼圧の測定を行います。緑内障や眼内炎の診断に重要な検査です。)及びその他の眼耳科機器
を備え付けております。
■処置室・検査室
処置室では処置以外にも各種検査を行います。
顕微鏡/モニター、全自動血球計数器、生化学自動分析装置、C-反応性蛋白濃度測定装置、DCAバンテージ、ICU装置、酸素濃縮器、ネブライザー、自動分包機、オゾン水生成器、処置シンク/ライト、遠心分離機、歯科用ポータブルユニット、口腔外バキューム 等の機器を使用ています。
■レントゲン室
レントゲン画像をデジタルで撮影、保存し迅速な診断ができます。
フイルムを使用しないので、環境にも優しいです。
■手術室
安全に手術を行うため、各種手術機器を備えております。
無影灯(手術室2機)、心電計、麻酔器/人工呼吸器、麻酔モニター、電気メス/アルゴンプラズマ装置、オートクレーブ、内視鏡
■入院室
犬用と猫用に分かれています。
入院室は、監視カメラにて常時モニターで監視できます。
PAGE TOP