フォーライフオオミヤコウエンダイニ

フォーライフ大宮公園第二

スタッフ24時間常駐、さいたま市見沼区のサービス付き高齢者向け賃貸住宅です。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
埼玉県さいたま市見沼区
最寄り駅
東武野田線 大和田駅 から徒歩約20分
さいたま市見沼区役所から車で10分
フォーライフ大宮公園第二に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
「一緒に夕ご飯を食べる仲間もできた。」
共同生活のふれあいあるケアサービスのサービス付き高齢者向け住宅
有料老人ホームのような高額入居一時金も不要、手軽に入居できるのがケアサービスのサービス付き高齢者向け住宅です。
日中は看護師が常駐、スタッフは24時間常駐しており、夜間の救急対応体制も整った介護施設です。
2011年からは時間を大切にする方、共同生活のふれあいを求める方、どちらにもおすすめです。

フォーライフ大宮公園第二の基本情報

スポット名 フォーライフ大宮公園第二
TEL 048-682-1166
住所 〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸250-1
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.care.co.jp/index.html
備考 「一緒に夕ご飯を食べる仲間もできた。」
共同生活のふれあいあるケアサービスのサービス付き高齢者向け住宅
有料老人ホームのような高額入居一時金も不要、手軽に入居できるのがケアサービスのサービス付き高齢者向け住宅です。
日中は看護師が常駐、スタッフは24時間常駐しており、夜間の救急対応体制も整った介護施設です。
2011年からは時間を大切にする方、共同生活のふれあいを求める方、どちらにもおすすめです。ケアサービスのサービス付き高齢者向け住宅 9つの特徴
1. 入居時の負担が軽い

入居のタイミングで必要な費用は、通常の賃貸住宅と同様に、敷金のみ。一般的な有料老人ホームと比べてリーズナブル。更新時にも、更新料金はかかりません。

2. 入居、退去がカンタンにできる

通常の賃貸住宅と同様に、ご自分の状況に合わせて入居や退去をおこなえます。しかも退去時には敷金を精算してお戻しできます。

3. お一人お一人に合わせた施設プランの作成

ケアマネージャーにヘルパー、そして看護師までが常駐していますので、お一人お一人に合った、個別のケアプランを提供できます。

4. 特定認定を取得済みで、医療処置も提供

ケアサービスのサービス付き高齢者向け住宅は区からの特定認定を受けていますので、介護サービスだけでなく、医療処置も提供できます。持病をお持ちの方や、万が一のことが心配の方にも安心して入居していただける施設です。

5. お一人ずつの個室

入居者の方には、お一人ずつに個室を用意しています。食事や団欒は他の入居者の方と一緒ににぎやかに楽しんで、でもお一人の時間は確保。

6.代理オーダーサービスを完備

留守時の訪問者へのご対応や、外出・帰宅の管理、郵便物や宅配物の受け取り、電話の取次ぎもいたします。また、タクシーや訪問美容・理容、宅配などの手配も承ります。

7.アクティビティサービス

毎日のお茶の時間や誕生日会、クリスマス会など季節ごとのイベントなど、楽しく過ごすためのレクリエーションも定期的に開催しています。

8. ご本人・ご家族のご要望に様々な形で対応

例えば「お小遣いを管理してほしい」、「夜、元気かどうかを確認して欲しい」など、ご要望があればできる限りお応えしていきます。

9. 手づくりの温かいお食事ももちろん提供

施設ごとに専任の栄養士をつけて、毎日のお食事を手づくり。1食からご提供することができます。外出してお食事を楽しみたい日も気兼ねなくお申しつけください。

※施設により、サービスの内容には若干の差がございます。詳しくは、各施設までお問い合わせください。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP