ウミカゼシンリョウジョ

海風診療所

これまでにない総合健康施設
病院・医療
  • その他
  • オンライン診療
エリア
山口県周南市
最寄り駅
JR山陽本線・山陽新幹線 徳山駅 から徒歩約10分
海風診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
慢性疾患を治すのは医者や薬ではない…と海風診療所では考えます。
自分で治そうと顔晴る患者さまを最大限サポートするのが

わたしたち 「Team Umi-Kaze」 です。

海風診療所の基本情報

スポット名 海風診療所
TEL 0834-33-0889
住所 〒745-0076
山口県周南市梅園町1-38 トレーフル・プリュス2F
営業日
診療時間:
9:00~18:00
休診日:
土、日、祝日
HP http://www.umi-kaze.com/
駐車場 あり
備考 慢性疾患を治すのは医者や薬ではない…と海風診療所では考えます。
自分で治そうと顔晴る患者さまを最大限サポートするのが

わたしたち 「Team Umi-Kaze」 です。■ 医療カウンセリングのごあんない
当院は、 完全予約制 にて診察を行っております。

患者様お一人ひとりにあった治療をご提案するため、特に初診時のカウンセリングを重視しております。

現在の状況をご本人およびご家族から現在の状況や今後のご希望を十分にお聞きします。また、当院の治療方針や治療の詳細をご説明し、最適な治療方針を一緒に考えます。

■ 各種検査のごあんない
 ●医療カウンセリング
 ●血液検査
3cm四方の小さな器械を胸部に貼り、24時間普通に生活することで、1日を通しての自律神経のバランス、体温変動のチェック、1日運動量のチェック、睡眠状態のチェック、重心のチェックなど、生活習慣の多くがチェックでき、生活習慣改善の指針を立てることに役立ちます。
 ●毛髪ミネラル検査
髪の毛を少量採取することにより、体内のミネラルバランスや有害金属による汚染の状態をチェックでき、デトックスの必要性の有無がチェックできます。

■ 点滴療法のごあんない
人間の体の中に存在する栄養素であるビタミンとミネラルを直接血管内に投与し、急速に血中濃度を上昇させることでビタミンやミネラルの薬理学的な効果を期待します。

適応疾患: 全身倦怠や疲労 / アスリートの運動能力向上 / アンチエイジング / 急性上気道炎(かぜ) /インフルエンザ / 偏頭痛 / うつ / 気管支喘息 / アレルギー性鼻炎 / 慢性蕁麻疹 / こむら返り /線維筋痛症 / 心不全 / 慢性副鼻腔炎 / 狭心症 / 生理不順 / 甲状腺機能亢進症など

■ 各種治療・施術のごあんない
 ●脳幹療法のごあんない
<脳幹療法をバーチャル体験>
  (1)まずは、重心のズレをチェックします。直立した体の表面にレーザー光線をあてて重心=丹田(へその下3寸の位置)のズレがどれ位有るかを見ます。

  (2)ベッドに仰向けに寝ていただき、脚差を観察しながら頚椎の変異(歪みの状態)を判定します。

  (3)歪みの状態に合わせた体位をとり、調整を行います。
  
  (4)調整が済んだら、そのまま15分~30分程度の安静時間をおいて終了です。
 ●自律神経免疫療法のごあんない

圧痛刺激による神経バランス調整

自律神経免疫療法とは、爪の生え際(井穴というツボ)や全身の経絡に沿って針による刺激を加えることにより、自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整え、免疫細胞を含め全身の細胞が正常に働くように調整する施術法です。

新潟大学の安保徹教授と福田医院・院長福田稔医師が、共同で治療体系を構築されました。
精神的ストレスなどが多いと、交感神経優位の状態になります。その偏った状態が続くと、免疫系に影響をおよぼし、病気になりやすい身体になります。

 ●整膚
皮膚を引っ張ることで、血流・リンパの流れ・気の流れなどを良くし、体調を整えます。
目の疲れや肩こり、各種の痛みのコントロールに有効なのはもちろんですが、美容(皮膚のアンチエイジング)にも有効です。

 ●痛みの治療
 (実は) 体の痛みには様々ありますが、痛みの原因は痛みがある部位以外にあることがあります。痛みの原因を的確に見極めて治療を行い、生活習慣、歩き方をご指導いたします。
 (もしも!) 血液検査結果をお持ちでしたら一緒にお持ちください。
異常値がなくても、そこから読み解けるものが実はたくさんあるのです!
PAGE TOP