ミヤケシカ

三宅歯科

三豊市の歯科
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
香川県三豊市
最寄り駅
JR予讃本線 本山駅 から車10分
三宅歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
香川県三豊市の三宅歯科医院はバスで三宅歯科医院停を降りてすぐ。香川県三豊市の地域の皆様がご来院いただける当院では、虫歯治療、小児歯科、予防歯科など幅広い治療をいたしております。
しっかりとカウンセリングをした上で治療をはじめますのでご安心いただけます。なんでも気軽に相談することができる、笑顔のスタッフたちに会いにきてくだい。

三宅歯科の基本情報

スポット名 三宅歯科
TEL 0875-63-8500
住所 〒768-0103
香川県三豊市山本町財田西315
営業日
8:30~12:00 ×
14:00~18:30 × ×
診察時間:
8:30~12:00/14:00~18:30
休診日:
木午後・日・祝
HP http://www.miyake-dc.jp/
備考 香川県三豊市の三宅歯科医院はバスで三宅歯科医院停を降りてすぐ。香川県三豊市の地域の皆様がご来院いただける当院では、虫歯治療、小児歯科、予防歯科など幅広い治療をいたしております。
しっかりとカウンセリングをした上で治療をはじめますのでご安心いただけます。なんでも気軽に相談することができる、笑顔のスタッフたちに会いにきてくだい。【一般歯科】
患者様にご負担の少ない治療を心がけております。
患者様のご要望やお悩みをしっかりとお伺いした上で、最善の治療法を提供しております。   
「一般歯科」とは虫歯の治療、歯の根の治療、歯周病の治療、入れ歯の治療などをさし、「歯が痛い」などの症状を治すための治療です。つまり最も 需要の多い通常の歯科治療です。
三宅歯科医院では、丁寧な説明と患者さまおひとりおひとりのご要望に沿った治療を心がけてます。 最新治療と同時に基本的な治療を確実に行います。
 ● 虫歯治療 ● 歯周病治療

【小児歯科】
■ 三宅歯科医院のむし歯治療
 ●小さなむし歯----------------------部分的に削って、歯と同じ色の詰め物をします。

 ●大きなむし歯----------------------歯全体を削って冠(歯の帽子)を被せます。

 ●神経までのむし歯------------------神経の治療の後、冠を被せます。

 ●歯の周囲までのむし歯--------------歯の根の治療をして冠を被せます。

 ●歯の周囲が大きくやられたむし歯----抜歯します。

 ●乳歯の場合--------------------歯の根の下には永久歯が育っています。
 シーラント乳歯のむし歯の時は、永久歯に影響が出ないように注意して治療します。

【予防歯科】
■フッ素の効果
1.歯質を強化し、虫歯になりにくい歯にする。
2.虫歯になりかけた部分の再石灰化を促進する。
3.抗菌作用や抗酵素作用により、虫歯菌の活動を抑制する。


■フッ素を塗る時期
フッ素は歯の生えた直後に塗るのが効果的ですので、歯が生えそろった1歳ごろから
歯の萌出の終わる12歳ごろまで、4~6ヶ月おきに塗布していただくのが有効です。


■塗布方法
まず、ハブラシや綿球でフッ素をぬります。
(当医院で使用しているフッ素はりんご味です。)
その後は、30分飲食、うがいを控えていただきます。



■フッ素洗口(うがい)
ごくごく薄い濃度のフッ化物溶液でうがいをしていただくことによって
虫歯を予防することが出来ます。

当院ではいくつかの小中学校および幼稚園の学校歯科医を担当させて
頂いておりますので、これからフッ素洗口(うがい)をこれらの学校ですすめていきたいと思っています。
詳しくは当院まで。

2010年2月 大野小学校、辻幼稚園 開始しました。
2010年5月 大野幼稚園 開始しました。
2013年3月 辻小学校 開始しました。
PAGE TOP