カブシキガイシャコイケケアサービス

株式会社小池ケアサービス

居宅介護支援 |  訪問介護 |  介護タクシー |
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
エリア
群馬県前橋市
最寄り駅
JR両毛線 前橋駅 から徒歩9分
前橋市役所から徒歩15分
株式会社小池ケアサービスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
小池ケアサービスは安心・安全で、より質の高い快適なケアを
ご提供いたします。

サービスを通して、ご利用者さまの心身機能の維持・向上をはかり、自立した暮らしを応援いたします。笑顔と喜びにあふれる健康なライフスタイルを維持し、より良いセカンドライフを実現するために、私たちはご利用者さま本位のサービスを心がけ、個性や人間性を尊重して、心身状態を見極め、より質の高い充実したケアをご提供するため、工夫と努力をかさねます。

また、周辺の病院、事業所様等との地域連携を大切にし、情報の共有化、円滑な連携を心がけております。

株式会社小池ケアサービスの基本情報

スポット名 株式会社小池ケアサービス
TEL 027-223-8756
住所 〒371-0023
群馬県前橋市本町3-1-20
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://care-net.biz/10/koike-care/index.html
備考 小池ケアサービスは安心・安全で、より質の高い快適なケアを
ご提供いたします。

サービスを通して、ご利用者さまの心身機能の維持・向上をはかり、自立した暮らしを応援いたします。笑顔と喜びにあふれる健康なライフスタイルを維持し、より良いセカンドライフを実現するために、私たちはご利用者さま本位のサービスを心がけ、個性や人間性を尊重して、心身状態を見極め、より質の高い充実したケアをご提供するため、工夫と努力をかさねます。

また、周辺の病院、事業所様等との地域連携を大切にし、情報の共有化、円滑な連携を心がけております。【居宅介護支援】
ケアマネージャーは介護のコーディネーターどんなことでもお気軽にご相談ください。

ケアマネージャー心身の状況をふまえたうえで、ご希望や日常生活全般にあわせ、最適な介護サービス計画を立案いたします。お気軽に、ご連絡ください。私たちは、ご利用者さまごとに必要なサービスを相談し、居宅サービス計画(ケアプラン)を作成いたします。

ご利用者さまやご家族の方々の不安が安心に変わるように、いつも明るい笑顔とやさしさを心がけながら、広く深く手助けしてゆきます。
 <サービスの内容>
ケアプランの作成、要介護認定・給付管理手続きの代行、サービスの管理などを手がけます。
ケアプランの作成(*費用はかかりません)•1ヵ月程度を単位として作成
●サービス計画の内容・利用料・保険の適用等を丁寧にわかりやすくご説明
●ご利用者さまやご家族の了解を得たうえで、主治医のご意見をお聞きすることも
●ご利用者さまの状態を正確にアセスメント
●ケアマネジャーを中心にサービス担当者会議(ケアカンファレンス)を開いて検討
手続き代行・連絡調整・情報提供•市区町村の役所での要介護認定の申請・変更の代行
●介護サービスを利用するために必要な連絡調整(市区町村・保健医療福祉サービス機関を含む)
●サービスの管理
●介護保険の給付管理(給付管理票の作成・提出)
●苦情受付

【訪問介護】
ご利用者様の体調や生活リズムに合わせた介護サービスを大切にしています。
訪問介護居宅介護支援専門員(ケアマネジャー)の作成するケアプランに基づき、訪問介護員(ホームヘルパー)がご家庭を訪問して身体介護サービスや生活援助サービスを行います。

住み慣れたご自宅で、ご利用者さまやご家族と安心して快適に暮らし続けて欲しい。ご家庭にヘルパーがお伺いして、「より良い日常生活」を実現するお手伝いをさせていただきます。
 <サービスの内容>
身体介護、生活援助、乗降・移動介助などを手がけます。
■身体介護
食事、洗面、入浴、部分浴(洗髪、陰部・足部などのみの洗浄)、清拭(せいしき:身体を拭いて清潔にすること)、洗髪、排泄、衣類の着脱、床ずれの予防、体位変換・姿勢交換、ベッドメイキング、歩行、車いす等にかかわる介助。
■生活援助
買物、調理、配膳、洗濯、掃除、衣類の整理、薬の受け取り等にかかわる介助。
■その他
乗降介助、移動介助、趣味等の介助
■相談・助言・情報提供

【介護タクシー】
安心できる社会の実現を!親切をモットーにサービスを提供させていただきます。
(月~金 運行中)
資格を持ったプロのスタッフがお伺いし、病院への通院・幅広い自己実現等を真心こめて手伝いいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

【ピーオーアイ小池・家政婦紹介所】
長寿高齢化社会がやってきました。毎日の生活の中でちょっとした手助けが必要! そんな時は、創業65年の実績を持つ、ピーオーアイ小池にお任せください。
創業から65年、地域の皆様から厚い信頼を戴いております。ケアワーカー等60名を擁し、地域に密着したサービスを展開しております。
長年培ってきた技術とノウハウを生かし、看護師、ケアワーカー等常時研修を実施し、日々技術の向上を図り、皆様への安全・確実なサービス提供を日々心がけております。
 <こんな時は「ピーオーアイ小池」にお任せください。>
●日常の家事から、ちょっと解放されたいとき
●入院するご家族の身の回りのお世話ができないとき
●単身赴任・一人暮らしで、家事などにお困りのとき
●大掃除、お引越後の後片付けなどで人手が足りないとき
●夜間、土・日・祝祭日の出勤や急な出張、残業のとき
 <サービスの内容>
日々の暮らしのお手伝いから介護のお手伝いまで、幅広く対応いたします。
■家事代行サービス(日常のさまざまな家事をお客様に代わり担当いたします。)
●掃除関係
●調理関係
●お留守番関係
●その他
来客準備、引越し前後の対応、大掃除、模様替え、公共料金支払い、住民票の取得等
■病院付き添いサービス
■介護サービス
■お断りサービス

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP