デイサービスタノシイワガヤ

デイサービス楽しいわが家

高齢者と家族のクオリティ・オブ・ライフをサポート
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
埼玉県さいたま市西区
最寄り駅
JR川越線 西大宮駅 から車で6分
さいたま市西区役所から車で8分
デイサービス楽しいわが家に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
21世紀になった現在、日本人口は急速に高齢化しており,近い将来に未だかつて経験したことのない超高齢化社会を迎えることになります。その時代のニーズに合わせて必要とされている事はいったいなんでしょうか。高齢者介護の課題として、多くの場合「生きがい」に焦点が当てられています。「生きがい」とは個人の主観的な判断として処理されるべきでなく、高齢者がいきいきと生活できる社会にする、そのための条件整備が課題となります。介護のすべてが個人の責任において処理されるべきではなく、様々な施設とサービスを活用することを前提にしながら、個々の家庭における介護も尊重しなければなりません。

【楽しいわが家】では、お客様の様々なニーズにお答えできる施設とサービスを提供し、入居者、利用者や家族が安心して生活できるように配慮しています

ここのヘルパーさんにはなんでも気軽に相談できる。と感じていただけるように最も身近な介護のプロとして、いかに地域の方々に信頼していただけるかが私たちの責務と考えております。私たち【楽しいわが家】は、地域の皆様に愛され必要とされる施設であるべく、日々努力を重ねていきます。どうぞお近くへおこしの節はお気軽にお立ち寄り下さい

デイサービス楽しいわが家の基本情報

スポット名 デイサービス楽しいわが家
TEL 048-620-6373
住所 〒331-0052
埼玉県さいたま市西区三橋6-21-2
営業日
営業時間:
月~日曜日 9:00~16:00(祝日も営業しております。)
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.t-wagaya.com/
備考 21世紀になった現在、日本人口は急速に高齢化しており,近い将来に未だかつて経験したことのない超高齢化社会を迎えることになります。その時代のニーズに合わせて必要とされている事はいったいなんでしょうか。高齢者介護の課題として、多くの場合「生きがい」に焦点が当てられています。「生きがい」とは個人の主観的な判断として処理されるべきでなく、高齢者がいきいきと生活できる社会にする、そのための条件整備が課題となります。介護のすべてが個人の責任において処理されるべきではなく、様々な施設とサービスを活用することを前提にしながら、個々の家庭における介護も尊重しなければなりません。

【楽しいわが家】では、お客様の様々なニーズにお答えできる施設とサービスを提供し、入居者、利用者や家族が安心して生活できるように配慮しています

ここのヘルパーさんにはなんでも気軽に相談できる。と感じていただけるように最も身近な介護のプロとして、いかに地域の方々に信頼していただけるかが私たちの責務と考えております。私たち【楽しいわが家】は、地域の皆様に愛され必要とされる施設であるべく、日々努力を重ねていきます。どうぞお近くへおこしの節はお気軽にお立ち寄り下さい在宅の虚弱・寝たきり・認知症のある高齢者を送迎して、日常動作訓練や入浴・食事各種サービスを提供し、高齢者の心身機能の向上を図るとともに、併せて家族の身体的・精神的負担の軽減を図ることを目的としています
【運営内容】
<利用定員> 20名(車椅子の方も大丈夫です)
<事業の実施範囲>  相談に応じます
<一日のスケジュール>
9:00~ お迎え
9:15~ 健康チェック(体温・血圧・脈拍)
9:30~ 個別援助(生活リハビリ・買物・レク)
10:00~ 体操・朝の会
11:00~ レクリエーション
12:00~ 昼食、口腔ケア
13:00~ 入浴
15:00~ おやつ
15:30~ お送り出発

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP