ヒワカヨウチエン

日和香幼稚園

下大利1-5-21
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
福岡県大野城市
最寄り駅
西鉄天神大牟田線 下大利駅 から徒歩3分
日和香幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
昭和が平成へと移り21世紀となっても、子どもたちの本質は変わることがありません。この先80年生きる命の源をつくる仕事を誇りに日々を暮らしております。一緒にどろんこ遊びをしたり、お花に水をあげたりするご縁ができますようお待ちしています。

日和香幼稚園の基本情報

スポット名 日和香幼稚園
TEL 092-581-8702
住所 〒816-0952
福岡県大野城市下大利1-5-21
営業日
開園時間:
保育時間 9:30~14:30
延長(時間外)保育 8:30~16:30
休園日:
日・祝日、第2・4土曜日 他
HP http://www.geocities.jp/hiwaka_hp/
備考 昭和が平成へと移り21世紀となっても、子どもたちの本質は変わることがありません。この先80年生きる命の源をつくる仕事を誇りに日々を暮らしております。一緒にどろんこ遊びをしたり、お花に水をあげたりするご縁ができますようお待ちしています。日和香の子は、雨を嫌がりません。「もっと降らんかいな。水たまりで泳げるくらいになったらいいとにね」目を輝かせながら同意するのは、3・4年保育の6才児。1年目や2年目の子は驚いて聞いています。言った子も、入園当初は土がいじれなかった現代っ子。3年、4年と幼稚園で過ごすうちに、自然と価値観が変わるように先生方が導かれた成果です。

私たちの脳は、5・6才(年長児)までに基礎工事が終わり、7・8才頃までに90%が完成することが判ってきました。脳は知能だけではなく、性格や健康・運動をもつかさどっており、幼児期が大切だと言われるのはこのためです。
 日和香幼稚園では、脳を育てるために必要な要素をたくさん取り入れた保育をしています。中には、お弁当や徒歩通園など、近頃では敬遠されがちな事柄も含まれていますが、それも全て、五感や社会性を育む大切な保育活動なのです。
■課内・課外教室
(課内)書道・パソコン・劇あそび・絵画・農業・作詩
(課外)理科実験・陶芸・大工
PAGE TOP