フチュウミクマリビョウイン

府中みくまり病院

府中みくまり病院はうつ病・統合失調症の治療に力を入れている病院です
病院・医療
  • 心療内科
  • 精神科
エリア
広島県安芸郡府中町
最寄り駅
JR山陽本線 広島駅 から車で約10分
JR芸備線 矢賀駅 から車で約7分
府中みくまり病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
府中みくまり病院はうつ病・統合失調症の治療に力を入れている病院です。
心やすらぐ開かれたメディカル環境で府中みくまり病院は、社会生活に密着した場所で明日の精神医療のあり方を考え、チーム医療を推進して行きます。

府中みくまり病院の基本情報

スポット名 府中みくまり病院
TEL 082-281-2281
FAX 082-281-0805
住所 〒735-0003
広島県安芸郡府中町みくまり3丁目1-11
営業日
診療時間:
月曜~日曜 9:00~12:00
(受付8:30~11:30)
※但し日曜日は第1・第3日曜日となります。
休診日:
祝祭日・年末年始(12月30日~1月3日)、盆休み(8月14・15日)
HP http://www.fuchu-mikumari.or.jp/
備考 府中みくまり病院はうつ病・統合失調症の治療に力を入れている病院です。
心やすらぐ開かれたメディカル環境で府中みくまり病院は、社会生活に密着した場所で明日の精神医療のあり方を考え、チーム医療を推進して行きます。~院長より~

 個人オーナーとでも言うべきものが存在しないというのが府中みくまり病院の特徴なのですが、私も広島大学精神神経医科学教室からの勧めにより院長としてまいった次第です。

  以来、医療と福祉の理想を追求せんとスタッフと心を合わせて努力を重ねてまいりました。もちろん、患者さま自身・ご家族さま・その他関係の皆さまにもご協力をいただき感謝しております。

 様々の難しい医療問題の噴出している時期ではありますが、環境の変化に対応しながらも医療の本質を見失うことのないようにしていきたいものです。医療レベルを高く保つことが最も重要ですが福祉の視点も忘れてはならないと考えています。
 
  なお、府中みくまり病院はこれまで統合失調症の治療を中心に置いてきましたが、これからはうつ病の治療にも力を注いでいくつもりです。また、府中みくまり病院のみで医療を完結するのではなく、地域の医療資源・福祉資源と連携していきたいと考えています。
PAGE TOP