デイサービスアサヒ

デイサービスあさひ

常に利用者の尊厳を尊重して、その人にあった介護を心がけています。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
エリア
愛媛県西条市
最寄り駅
JR予讃線 伊予西条駅 から車で5分
デイサービスあさひに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
利用者が介護の必要な状態になられた場合も、可能な限り自宅で自立した日常生活がおくれる必要な機能訓練及び必要な日常生活上のお世話をすることにより、利用者の社会的孤立感の解消、心身の機能の維持、ご家族の身体的・精神的な介護の負担の軽減を図る

デイサービスあさひの基本情報

スポット名 デイサービスあさひ
TEL 0897-55-8045
住所 〒793-0021
愛媛県西条市神拝乙35番地5
営業日
営業時間:
平日 09:15~16:30 土曜 09:15~16:30
休業日:
日曜・祝日12/30~1/3・地方祭10/16・盆8/16
HP http://kaigodb.com/jigyousho/3870501545-150/
駐車場 あり
備考 利用者が介護の必要な状態になられた場合も、可能な限り自宅で自立した日常生活がおくれる必要な機能訓練及び必要な日常生活上のお世話をすることにより、利用者の社会的孤立感の解消、心身の機能の維持、ご家族の身体的・精神的な介護の負担の軽減を図る常に利用者の尊厳を尊重して、その人にあった介護を心がけています。
また、小学校がすぐ横にあり散歩などして交流しています。
機能訓練は日常的に家庭でもでき、潜在能力を生かした取り組みをしています。
ある程度の手話対応もできます。
ボランティアの音楽療法のピアノ演奏・ハーモニカ演奏・習字・押し花・大正琴などもあり、児童クラブや地域の人とも、2ヶ月に1度のあさひ便りの発行やお祭りの準備やもちつき等かかわりを持っています。
PAGE TOP