イリョウホウジンシャダンサンコウカイ トクノウクリニック

医療法人社団三康会 得能クリニック

睡眠時無呼吸外来、女性外来等もあるクリニック。通院が困難な患者さんの為往診もいたします
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • 呼吸器内科
エリア
広島県三原市
最寄り駅
JR山陽新幹線・山陽本線・呉線 三原駅 から車で約6分
医療法人社団三康会 得能クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当院では苦しくない胃カメラ検査である経鼻胃内視鏡検査を行っています。夕方5時からの胃カメラ検査も可能です。朝食を摂られた後、昼食を摂らなければ会社帰りに検査を受けることが出来ます。ご希望の方はご連絡下さい。
腰痛、肩こり、関節痛、痛風、骨そしょう症、外反母趾、巻き爪、外傷などでお悩みの方は当院へ受診をして下さい。
せきが長引いたり、かぜ、気管支炎、肺炎、喘息、肺気腫などの呼吸器疾患、花粉症などのアレルギー疾患にお悩みの方は当院へ受診をして下さい。
高血圧、糖尿病、高脂血症、高コレステロール血症などの生活習慣病の予防、早期発見、治療をしています。
各種検診を実施いたしますので当院まで御相談下さい。

医療法人社団三康会 得能クリニックの基本情報

スポット名 医療法人社団三康会 得能クリニック
TEL 0848-67-7711
住所 〒723-0044
広島県三原市宗郷1-3-12
営業日
AM 09:00~12:30 ×
PM 15:00~18:00 × ×
診療時間:
AM 09:00~12:30 PM 15:00~18:00
休診日:
日曜、祝祭日、木曜午後
HP http://www5e.biglobe.ne.jp/~tokunou/
備考 当院では苦しくない胃カメラ検査である経鼻胃内視鏡検査を行っています。夕方5時からの胃カメラ検査も可能です。朝食を摂られた後、昼食を摂らなければ会社帰りに検査を受けることが出来ます。ご希望の方はご連絡下さい。
腰痛、肩こり、関節痛、痛風、骨そしょう症、外反母趾、巻き爪、外傷などでお悩みの方は当院へ受診をして下さい。
せきが長引いたり、かぜ、気管支炎、肺炎、喘息、肺気腫などの呼吸器疾患、花粉症などのアレルギー疾患にお悩みの方は当院へ受診をして下さい。
高血圧、糖尿病、高脂血症、高コレステロール血症などの生活習慣病の予防、早期発見、治療をしています。
各種検診を実施いたしますので当院まで御相談下さい。【診療案内】
■標榜科目 内科、外科、整形外科、リハビリテーション科、呼吸器内科、アレルギー科
■各種指定 身体障害者手帳による指定医療機関
       (肢体、心臓、じん肺、呼吸器、直腸・膀胱、小腸)
       労災指定医療機関
       在宅障害者健康診査実施指定機関
       生活保護法医療扶助指定医療機関
       個別予防接種実施医療機関
        (三種混合、二種混合、麻疹風疹混合ワクチン、ポリオ)
       基本検診、前立腺がん検診
       被爆者がん検診実施医療機関
       生活保護法指定医療機関               

■往診、在宅医療
       心身の障害により、通院が困難な患者さんのため、往診いたします。
【専門外来】
■睡眠時無呼吸外来

以前に新聞紙面で話題になりました仕事中に居眠りをしたり慢性の疲労に陥る原因に睡眠時無呼吸症候群というご病気がございます。睡眠時に知らず知らずに無呼吸状態の回数が増え、そのために浅い睡眠状態に陥っているのを簡単な機械を一晩装着するだけで評価できます。
■動脈硬化外来

動脈硬化が進行すると脳梗塞、心筋梗塞、下肢の壊死につながります。あなた様の動脈硬化を簡単な2つの検査で評価できます。頚動脈超音波検査で脳梗塞の予防をし、四肢の血圧を測定するフォルムという機械を用いて、血管年齢や動脈の硬さや血液の流れ具合を調べます。

■女性外来

女性の中には症状があるけど病気かどうか分からず不安に思っていたり、男性医師には恥ずかしくて思うように言うことができというない場合を耳にします。当院では副院長 得能秀美が女性の立場で診察をさせて頂きます。


専門外来は御1人様に時間をかけてじっくりとお話を聞き、検査等をさせて頂きますので、原則毎週木曜日の午後3時から5時30分まで(要予約)とさせていただいております。どうしてもその日時には御来院できない方は当院までお電話(0848-67-7711)下さい。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP