イリョウホウジンジンコウカイ コイズミビョウイン

医療法人仁康会 小泉病院

病院での治療と福祉施設・地域やご家族とのつながりを大切にし、幅広いケアを目指しています
病院・医療
  • 精神科
  • 内科
  • 神経科
  • 歯科
エリア
広島県三原市
最寄り駅
JR呉線 忠海駅 から車で約11分
医療法人仁康会 小泉病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
 昭和21年に始まった小泉病院は、昭和36年に精神科病棟を併設しました。それまでこの地域には精神の病を治す病院は無かったのです。社会へ出たい、周りの人と同じように生活したいと希望しながらも社会への道が開かれなかった方々に、小泉病院は一つの架け橋となりました。精神を病むことは特別なことではありません。誰もがなりうる病気だからこそ偏見をなくし主体的に生活できるよう治療を続けています。患者様の生活を支援していく上で、病院での治療と療養・福祉施設などの社会資源・地域やご家族とのつながりを大切にし、幅広いケアを行うことを目指しています。

医療法人仁康会 小泉病院の基本情報

スポット名 医療法人仁康会 小泉病院
TEL 0848-66-3355
FAX 0848-66-2838
住所 〒729-2361
広島県三原市小泉町4245
営業日
診療時間:
受付時間: 午前 8:30~12:30(ただし午後からの予約はこの限りではありません)
診療時間: 午前 9:00~12:30/午後 特別予約制
休診日:
日曜日、祝祭日、盆休・年末年始
HP http://www.jinkokai.jp/koizumi-hp/
備考  昭和21年に始まった小泉病院は、昭和36年に精神科病棟を併設しました。それまでこの地域には精神の病を治す病院は無かったのです。社会へ出たい、周りの人と同じように生活したいと希望しながらも社会への道が開かれなかった方々に、小泉病院は一つの架け橋となりました。精神を病むことは特別なことではありません。誰もがなりうる病気だからこそ偏見をなくし主体的に生活できるよう治療を続けています。患者様の生活を支援していく上で、病院での治療と療養・福祉施設などの社会資源・地域やご家族とのつながりを大切にし、幅広いケアを行うことを目指しています。【外来案内】
当院では、外来診療を、原則予約制にさせていただいております。
※)初めて受診される方へのお願い

初診の方は事前にお電話いただき、相談員とご相談の上、診察の予約となります。

連絡先: 相談室 内線 105 (日曜・祝祭日をのぞく 8:30~17:30まで)

かかりつけの医療機関様からの紹介状をお持ちいただくとより詳しく診察させていただけます。
またご本人さまの受診が難しい場合、ご家族の方のみのご相談も承っております。
尚、診察にお越しになる際は、必ず保険証をお持ちください。
PAGE TOP