カブシキガイシャミトケンセツ

株式会社 三戸建設

健康・手作り・無垢の家にこだわって、コツコツと仕事をしている土岐市にある工務店です。
企業・事務所
  • 建設業
  • 設計事務所
  • リフォーム
  • 工務店
エリア
岐阜県土岐市
最寄り駅
JR中央本線 土岐市駅 から徒歩15分
株式会社 三戸建設に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
健康・手作り・無垢の家にこだわって、コツコツと仕事をしている岐阜県土岐市にある町の工務店です。
りっぱな展示場やモデルハウスは有りません。りっぱなカタログも無い町の小さな工務店ですが、技術や、技能にはどこにも負けない 自信があります。
そして、材木屋も営んでおり、今だに丸太から梁や、柱を作ったりもしています。
今後も街に、自然に、何よりにも人に優しい企業を目指し、英知と、勇気と、情熱をもって歩み続けていきたいと願っています。

株式会社 三戸建設の基本情報

スポット名 株式会社 三戸建設
TEL 0572-55-2675
FAX 0572-55-3858
住所 〒509-5126
岐阜県土岐市土岐口北町3-10
営業日
営業時間:
お問合わせ下さい
定休日:
お問合わせ下さい
HP http://mito-net.com/
駐車場 あり
備考 健康・手作り・無垢の家にこだわって、コツコツと仕事をしている岐阜県土岐市にある町の工務店です。
りっぱな展示場やモデルハウスは有りません。りっぱなカタログも無い町の小さな工務店ですが、技術や、技能にはどこにも負けない 自信があります。
そして、材木屋も営んでおり、今だに丸太から梁や、柱を作ったりもしています。
今後も街に、自然に、何よりにも人に優しい企業を目指し、英知と、勇気と、情熱をもって歩み続けていきたいと願っています。【三戸建設の家づくり】
≪建物に対する考え方≫
■エコロジー
 2009年9月に開催された国連気候変動サミットにおいて「2020年までに温室効果ガスを1990年比で25%削減する」と宣言しました。
それをふまえて私たちに何が出来るでしょうか。環境を考えるときに、まずは、いちばん身近な建物(住宅)はもっとも小さなスケールの環境単位ではないでしょうか。そういう考えの中で物事を考えると答えはわりと簡単に出てくるような気がします。
そこで、私は住宅でのCO2の排出量をへらすことに注目しました。それには、天の恵みにさずかることで様々なエネルギーを手に入れることが出きると思い ます。太陽の光で湯を沸かし電気を作ること。又雨水を利用して洗濯、トイレの排水、庭の水撒き等、いろいろなことが考えられます。

そして内部からエネルギーを逃がさない、外部から入れさせない建物、断熱のしっかりとした家づくり、でも決してシェルターの様なものでもなく親自然的な家を目指します。
■品質・寿命
 建物の基材を土、石、コンクリート、木材、金属ととらえるならば、何らかのかたちで、水がかかわってきます。特に、コンクリートと木材は、その物のもつ水分量によって品質が決まってしまうといっても過言ではないでしょう。
そこで、私たちは それらの材料の水分量をしっかりと把握、管理することで答えを出していきます。水分量の少ない木材、単位水量の少ないコンクリート、これを使用することを約束します。
そして、材料をうまく使い(適材適所)無理、無駄のない心のこもった仕事で建物をつくります。
ひいては それが建物の耐久年数を上げることだと考えます。
■住みやすさ・健康
 「空気が新鮮。部屋が暖かい。じめじめしない。風が良く通る。光がよく入る。騒音が聞こえない。」 これらがうまくクリア出来れば住み易く健康的でいられるはずです。
空気は計画換気で、暖房は風の来ない輻射熱で、風・光は窓で、これらがうまくマッチしていけば結露もしない、騒音も聞こえなてこない空間が作れるはずです。やはり、最後は 高気密・高断熱にいきついてしまいます。
でも、最初にのべたようなシェルター的建物にはしません。いつでも窓が開けられ、開放的なものを追求していきます。そして、自然素材もいっぱい使います。
最後に、 いろいろとのべてきましたが、予算がないからこんなことは、絵に描いた餅だとは言わないで下さい。私たちは一つ一つをこつこつとクリアしていきます。
決められた予算の範囲で、最大の効果が得られるようプロとして作っていきます。
お施主様もあきらめないで下さい。いっしょになって悩んだり、考えたりして建物を作りましょう。
≪耐震補強≫
家の耐震性を高めるのに最も良いのは、 できれば、一度全て解体するスケルトンリフォームをされる事なのですが、 大変な予算がかかってきてしまいます。

耐震補強をされたい場合、どなた様も皆様やはりそれなりにお急ぎの場合が多く、それは現実的ではない、というお声もよくいただきます。
≪三戸建設の家具取付サービス≫
■組み立て対象商品
イケアはもちろん ニッセン、ニトリ、アスクル など、組み立て家具なら OK!
ご自分で、または他社で購入分も OK!!
組み立て価格は商品により異なります。
組み立て代行サービスの可能エリア・出張料金は、下の表 『組み立てサービス 出張エリア表』 をご覧下さい。

まずはお問合せください!
組み立て代行料金は、当日現金または前日までにお振込みにてお支払いいただきます。
壁・天井・床などへの固定は、別料金となります。 詳しくは こちら まで
組み立て終了後、組み立てた家具の梱包材は持ち帰りますが、ご不要となられた家具類などはお引き取りできません。 予めご了承ください。
組立作業時には、金槌や電動工具の騒音が発生しますので、予めご了承ください。
組立、設置時にお客様へご協力いただく場合がありますのでご了承ください。
≪オール電化・太陽光発電≫
オール電化住宅は、住まいのあらゆる電気製品から給湯、冷暖房にいたるまで、必要なエネルギーをすべて電気でカバーします。
≪水道工事≫
三戸建設は以下の市町の指定給水装置工事事業者 です。
●給水
 多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市、郡上市、
 愛知中部水道企業団、清洲市、東海市、名古屋市、豊田市、尾張旭市、岡崎市、瀬戸氏、常滑市、西尾幡豆広域連合、春日井市、丹羽広域事業組合
●排水
 多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市、郡上市
≪雨水利用設備≫

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP