シャカイフクシホウジンメイホウカイ

社会福祉法人明峰会

あなたらしく生きる喜びをともに過ごす自然派 明峰会
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
エリア
大分県宇佐市
最寄り駅
宇佐市役所から車で12分
四日市インターチェンジから車で1分
社会福祉法人明峰会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
私ども職員は、入居されている皆様の今後の人生をより楽しく、有意義に過ごすための協力、援助を惜しみません。
私情を交えず、公平に対応します。
ケアハウス光は責任ある自由を尊重します。
心身の健康維持のため、食事、衛生、娯楽、運動に配慮します。

社会福祉法人明峰会の基本情報

スポット名 社会福祉法人明峰会
TEL 0978-33-4730
FAX 0978-25-9041
住所 〒879-0471
大分県宇佐市大字四日市4442
営業日
開園時間:
お問合わせ下さい
休園日:
お問合わせ下さい
blog http://meihokai.com/menu03.html
駐車場 あり
備考 私ども職員は、入居されている皆様の今後の人生をより楽しく、有意義に過ごすための協力、援助を惜しみません。
私情を交えず、公平に対応します。
ケアハウス光は責任ある自由を尊重します。
心身の健康維持のため、食事、衛生、娯楽、運動に配慮します。≪事業内容≫
■ケアハウス光
 貴方らしいライフスタイルを維持しながら暮らせる、自宅に最も近い老人ホーム。関連農場からの安全食材と、手づくりにこだわった食事に自信があります。
※ただいま夫婦部屋に優遇価格でご入居できます。

■ひかりデイサービス
 機能訓練用具も充実しており、特に介護予防に力を入れています。脳梗塞の後遺症など、様々な症例に応じてスタッフが個別に対応します。★見学・体験利用、歓迎いたします。

■ひかり介護サービス
 ヘルパーの技術は勿論のこと、強い職業意識を持って身体介護・生活援助にあたるとともに、ファミリアひかりへの訪問ヘルパー派遣も行います。ご利用にあたっては、ケアマネージャーがご相談に応じます。

■福祉用具貸与事業所 ひびきレンタル
 平成21年9月に開始した福祉用具のレンタル事業です。
ご利用者の要望にいち早く対応し、それぞれの身体やニーズに合った用具を選定し提供いたします。

■住宅型有料老人ホーム ファミリアひかり
 桜の名所と名高い響山公園と小菊の池を望む、老後の人生をゆったりとした自然の中で心身ともに健やかに過ごしていただける最高のロケーションに位置しています。自分らしいライフスタイルを続けてくために、健康面でも精神面でも職員がサポートします。

■福祉農場 安心家族
 農業を通して障がい者が自立するための就労施設です。無農薬・無化学肥料での自然栽培に取りくんでおり、素材そのものの「美味しさ」にこだわっています。
★私たちと農業に取り組む、障害者の方を募集しております。
PAGE TOP