トクベツヨウゴロウジンホーム サイショウエン セイリョウカン

特別養護老人ホーム 済昭園・清涼館

認知症老人介護に特化したグループケアユニット型施設です。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
佐賀県嬉野市
最寄り駅
JR長崎本線 肥前鹿島駅 から車で9分
嬉野市役所から車で5分
特別養護老人ホーム 済昭園・清涼館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
社会福祉法人 済昭園は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、心身ともに健やかに育成され、又は、その有する能力に応じ自立した日常生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的といたします。

特別養護老人ホーム 済昭園・清涼館の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 済昭園・清涼館
TEL 0954-66-9023
住所 〒849-1425
佐賀県嬉野市塩田町大字五町田甲77
営業日
開園時間:
お問い合わせ下さい
休園日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.saisyouen.jp/shisetsu/05_tokuyougo_seiryo/index.html
駐車場 あり
備考 社会福祉法人 済昭園は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、心身ともに健やかに育成され、又は、その有する能力に応じ自立した日常生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的といたします。【施設紹介】
認知症老人介護に特化したグループケアユニット型施設です。
各ユニットは10名程度で構成されており、馴染みのご利用者さまと職員の中で安心感のある生活を提供いたします。
家庭的な雰囲気を大切にするとともに、ご利用者さまの意思及び人格を尊重し、それをいかに汲みとり自立支援に結び付けるかを常に心がけています。

【ショートステイ】
特別養護老人ホーム済昭園・清涼館との併設型です。
介護者の病気や冠婚葬祭、介護疲れ等の理由で一時的に要介護者の介護が困難になった場合など、一定期間の介護サービスを提供します。
また、ご利用者さまの心身の機能維持並びに、家族さまの身体的及び精神的負担の軽減を目指します。
PAGE TOP