シャカイフクシホウジン ケイフウカイ

社会福祉法人 恵風会

豊かな自然の中、安心して療養できるさまざまな看護・介護施設で、生きがいにあふれる暮らしを。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
  • 老人保健施設
  • 特別養護老人ホーム
エリア
岡山県岡山市中区
最寄り駅
JR山陽本線 高島駅 から車で約10分
社会福祉法人 恵風会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【理事長の挨拶】

社会福祉法人恵風会は昭和五十六年に設立され今日に至っております。
近年医療の進歩により長寿社会となり、また女性の社会進出により家庭での介護が困難な状況になっています。当施設におきましては高齢者、家族の方の少しでも助けの場になればと考えています。
恵風会では特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、ケアハウス、デ通所リハビリ、通所介護、ショートステイなどほぼ全ての介護サービスを提供できる複合施設となっており、疾患を発症した場合は関連病院へ搬送するシステムとなっています。高齢者の自立生活支援を中心に利用者様が安心して生活できる施設という事を目標にしており、福祉を充実させることが地域社会に貢献できると考えております。

社会福祉法人 恵風会の基本情報

スポット名 社会福祉法人 恵風会
TEL 086-277-0761
FAX 086-277-2716
住所 〒703-8226
岡山県岡山市中区今谷770-1
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.keifuukai.or.jp/
備考 【理事長の挨拶】

社会福祉法人恵風会は昭和五十六年に設立され今日に至っております。
近年医療の進歩により長寿社会となり、また女性の社会進出により家庭での介護が困難な状況になっています。当施設におきましては高齢者、家族の方の少しでも助けの場になればと考えています。
恵風会では特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、ケアハウス、デ通所リハビリ、通所介護、ショートステイなどほぼ全ての介護サービスを提供できる複合施設となっており、疾患を発症した場合は関連病院へ搬送するシステムとなっています。高齢者の自立生活支援を中心に利用者様が安心して生活できる施設という事を目標にしており、福祉を充実させることが地域社会に貢献できると考えております。【特別養護老人ホーム 恵風荘】
明るく家庭的な雰囲気の中、ご利用者の尊厳を守りながら、安心して生活していただけるよう、その方の有する能力に応じたサービスの提供を、ご家族との結び付を大切にしながらさせていただきます。

【恵風荘ショートステイ】
恵風荘を短期間ご利用いただき、日常生活のお世話や機能訓練を行い、ご利用者の心身機能の維持及びご家庭の負担を軽減します。

【恵風荘在宅介護支援センター】
ケアマネジャーが介護保険の認定調査やケアプランを作成します。
介護にかかわる事でお困りの事はございませんか?
私たちは、介護・支援が必要な状態になっても、住み慣れた我が家で、生き生きと安心して生活ができる為のお手伝いをさせて頂いております。何かお困りの事がありましたら、いつでもご相談くださいませ。

【恵風荘デイサービスセンター】
通所により入浴、食事、機能訓練、趣味活動、相談援助などのサービスを提供します。要支援・要介護者とその家族の地域生活を支援します。

【介護老人保健施設 恵風苑(本館)】
本館と別館の二つの棟を有し運営しています。
身体に障害のある方、認知症の方、要介護認定を受けられている方がご利用できます。介護老健施設は機能訓練を中心に介護と医療の各スタッフが連携して日常生活のお世話をさせていただきます。
利用者の尊厳を守り安全に配慮しながら生活機能の維持向上を目指し総合的に支援し在宅復帰を目指しています。

【介護老人保健施設 恵風苑(別館 一般認知症専門)】
本館と同様一般の方の入所施設と認知症の高度な方をお預かりしてお世話させていただきます。

【恵風苑ショートステイ】
恵風苑を短期間ご利用いただき、介護やリハビリを行い、ご家族のご負担を軽減します。

【恵風苑通所リハビリテーション】
介護老人保健施設 恵風苑に通い、通所リハビリ計画に従って【理学療法】や【作業療法】などのリハビリテーションを受ける介護サービスです。
 そのため、通所リハビリは通所介護とは異なり、リハビリがサービスの中心になります。
 ご利用者・ご家族の希望に応じられるよう可能な限りにおいて送迎に関しても対応しています。
 場合によっては個別での対応も行っており、短時間のご利用も相談により対応させていただきます。 また、ご利用日でない日の臨時利用も可能な限り受け入れるよう努力しております。

【ケアハウス 恵園】
60才以上でヘルパーの援助があれば、自立した生活が可能な方が入居できます。食事の提供などの日々の援助のほか、病気などの時の緊急対応を行います。

【グループホーム めぐみの家】
認知症の高齢者が9人で共同生活を営み、家庭的な環境の中で、日常生活のお世話や機能訓練を行います。

【恵風会 ホームヘルパーステーション】
ホームヘルパーを派遣し、生活全般の援助をいたします。

【コンフォート恵(通所棟) デイサービス・通所リハビリ】

【宮本整形外科病院】
■整形外科 ■内科 ■放射線科 ■リハビリテーション科 ■訪問看護ステーション ■居宅介護支援ステーション

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP