トクテイヒエイリカツドウホウジンノンビラァト

特定非営利活動法人のんびらぁと

みんなちがって、みんないい。
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
佐賀県多久市
最寄り駅
多久市役所から車で5分
特定非営利活動法人のんびらぁとに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
NPO法人のんびらぁとは、高齢者、障がい者、子ども達が住みなれた地域で安心して生活し、お互いが支えあい、助け合いながら活力ある地域社会を実現していくため、地域共生ステーション(ぬくもいホーム)として、協働するまちづくりの拠点となる場を目指して平成18年4月1日に開設致しました。

福祉の増進や、まちづくりの推進、そして青少年の健全育成を図る活動を通じ、豊な地域社会の形成に寄与することを目的として活動しています。

まずはその名のとおり、一人ひとりが「ほのぼの長屋」で「のんびらぁと」暮らせることを願いながら・・・。

特定非営利活動法人のんびらぁとの基本情報

スポット名 特定非営利活動法人のんびらぁと
TEL 0952-75-3113
FAX 0952-75-3118
住所 〒846-0002
佐賀県多久市北多久町小侍975
営業日
営業時間:
直接お問い合わせください。
定休日:
直接お問い合わせください。
blog http://www.honobononagaya.jp/contents/blog.html
駐車場 あり
備考 NPO法人のんびらぁとは、高齢者、障がい者、子ども達が住みなれた地域で安心して生活し、お互いが支えあい、助け合いながら活力ある地域社会を実現していくため、地域共生ステーション(ぬくもいホーム)として、協働するまちづくりの拠点となる場を目指して平成18年4月1日に開設致しました。

福祉の増進や、まちづくりの推進、そして青少年の健全育成を図る活動を通じ、豊な地域社会の形成に寄与することを目的として活動しています。

まずはその名のとおり、一人ひとりが「ほのぼの長屋」で「のんびらぁと」暮らせることを願いながら・・・。【佐賀県地域共生ステーション ほのぼの長屋】
「美人の温泉と、美味しい食事、
  笑顔の素敵なスタッフがお待ちしています。
    ようこそ、ほのぼの長屋へ。」
・・・ほのぼの長屋は、その名の通り「ほのぼの」とした時間が流れています。
中でも特に好評いただいているのは、美人の湯(炭酸水素ナトリウム泉)と地元食材を使った美味しい食事です。
温かい美人の湯でお肌がスベスベになった後は、美味しい食事を満喫してみてはいかがでしょうか。
看護師、社会福祉士、介護福祉士など専門のスタッフが利用者様に会えることを楽しみに笑顔で365日お待ちしております。
≪サービス内容≫
1, 介護保険適用サービス
 ・デイサービス
2, 介護保険外の自主的サービス
 ・デイサービス ・泊まり ・滞在型
3, 障害者向けサービス
 ・デイサービス ・グループホーム
4, 乳幼児向けサービス
 ・託児 ・学童保育

【佐賀県地域共生ステーション つやつや】
「生活リハビリ型デイサービス」
つやつやとは・・・
1日利用者様は10名~15名程度の少人数で、生活リハビリ型デイサービスです。
窓から見える緑いっぱいの景色を眺めながら、テラスでコーヒーでも飲んでみませんか。
利用者様の自立支援をテーマに、料理教室、近所の散歩、機能訓練、カラオケなど利用者様が選択でき、主体的に取り組めるプログラムを用意しております。
≪つやつやのプログラム≫
●日本舞踊 ●料理教室 ●キングスレコード 神道あゆみさん来所 ●縁側ライブ

【創作家庭料理 ほのぼの庵】
ほのぼの庵とは・・・
自家栽培の野菜や旬の野菜などを使った創作料理の店です。
女性の方にもうれしい、お野菜中心のメニューを大正ロマン漂う店内でちょっとリッチなランチタイムをお過ごしください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【福祉作業所 ありがとう】
作業所ありがとうとは・・・
「作業所ありがとう」では、知的、身体、精神、様々な障害を持たれたパートナー(利用者)が、働いています。
昼間は農作業、介護施設などで汗を流して働き、夜は少人数のホームで自分の部屋でテレビを見たり、リビングで友達と話したり、ゆっくり自分のペースで生活をされています。

【ケアホーム つーつらつう・ほのぼの】
楽しい生活送ってますか?
当ケアホームは障害者の方々の住まいの場や、 生活の場の選択肢を増やしたいと考えています。
複数あるケアホームから、ご本人様に最適な住まいの場・生活の場をご紹介させて頂いています。
そして、誕生日会、ドライブ、夏祭り、クリスマス会、お正月!などなど、たくさんのイベントを職員が一生懸命企画しており、パートナーの皆さんと楽しく交流させて頂いています
一緒に楽しく過ごしましょう!!
PAGE TOP