ミヤシタイイン

宮下医院

内科 ・ 神経科 ・ 精神科 ・ 心療内科
病院・医療
  • 内科
  • 神経内科
  • 精神科
  • 心療内科
エリア
長野県須坂市
最寄り駅
須坂市役所から車で10分
長野電鉄長野線 須坂駅 から車で8分
宮下医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【院長から一言】
研修医時代は外科医を志して手術に夢中になったときもありました。幅広く研究のできた神経精神医学教室に入局後、大学院へ進学。精神科のみならず脳・神経疾患を手がけ研究・治療を行いました。そのため、精神科医でありながら神経内科医(日本神経学会認定医)でもあります。精神科疾患のみではなく、内科一般の診療も行います。また、日本東洋医学会専門医でもあり漢方療法も積極的に行っています。漢方薬の力を十分に引き出す処方に心がけています。

宮下医院の基本情報

スポット名 宮下医院
TEL 026-248-1355
住所 〒382-0054
長野県須坂市高梨町260-5
営業日
診療時間:
月曜日~金曜日(木曜日、土曜日は午後休診です。)
午前 09:00~12:00
午後 15:00~17:30
休診日:
お問い合わせください
HP http://www5a.biglobe.ne.jp/~miyasita/
備考 【院長から一言】
研修医時代は外科医を志して手術に夢中になったときもありました。幅広く研究のできた神経精神医学教室に入局後、大学院へ進学。精神科のみならず脳・神経疾患を手がけ研究・治療を行いました。そのため、精神科医でありながら神経内科医(日本神経学会認定医)でもあります。精神科疾患のみではなく、内科一般の診療も行います。また、日本東洋医学会専門医でもあり漢方療法も積極的に行っています。漢方薬の力を十分に引き出す処方に心がけています。【病院紹介】 
診療所へのアクセスは大変よく、長野駅から長野電鉄、村山駅下車(約20分)。
車では国道406号線、村山橋を渡り須坂市に入りすぐ。また、利用者のために駐車場は50台余り駐車できる。
1日の受診患者数は、150人以上受診するために、診察まで待っていただくことも稀ではない。県内のほかに東京、新潟、千葉方面と遠方からの来院者もいるが待っていただいても納得していただける医療を行っている。
予約制はとらず順番制をとっている。
【専門領域】
うつ病、心身症、思春期医学、老人精神医学などの精神科疾患。てんかんをはじめとする神経疾患。また、専門領域にとどまらず内科全般の診療も行います。もう一つの特徴としては、院長が長年行っている漢方治療です。日本東洋医学会専門医であり、更年期障害、アレルギー疾患など漢方薬をそれぞれの患者さんの状態に会わせ最も有効な使用を行っています。外来での精神療法、薬物治療が中心です。
“通勤しながら”“通学しながら”が治療の基本です。
家庭、職場、学校が時間的にもっとも長い治療の場です。家族、同僚、地域の人々がナース役です。心を患っているあなたの不健康な部分はごく一部です。あなたの中にある大きな健康な部分を活用させながら一緒に治療し、一日も早く心の健康を取り戻してください。
予防精神医学も大切です。そのために、講演活動も行っています。気軽にご相談ください。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP