コンタクトプラザドゥ

コンタクトプラザDo

宮城県大崎市古川のコンタクトレンズ販売店
病院・医療
  • コンタクトレンズ
エリア
宮城県大崎市
最寄り駅
JR東北新幹線・陸羽東線 古川駅 から徒歩5分
コンタクトプラザDoに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
○眼科隣接店の安心

医療法人社団古川中央眼科に隣接、眼の健康を第一に考えたサービスで快適なコンタクトレンズやメガネを提供する視力矯正用具の専門相談店です。
眼科部門・コンタクト部門・メガネ部門が三位一体となり、眼に関する相談や見え方に関するお悩みなどにも連携して対応にあたります。

○ロゴマークの所以(ゆえん)

常に新しい素材や製品を探究匠の技で修正加工を施し個々の目に最適な医療用具を提供する
コンタクトレンズやメガネレンズの製作過程をイメージしたデザインです。一人々の目に合った安全で快適なコンタクトレンズやメガネをご提案・ご提供し続けることが私たちの使命です。

コンタクトプラザDoの基本情報

スポット名 コンタクトプラザDo
TEL 0229-22-5963
住所 〒989-6163
宮城県大崎市古川台町4番36号
営業日
営業時間:
8:30~17:30
定休日:
木曜・日曜・祝日
HP http://contactplazado.jp/
備考 ○眼科隣接店の安心

医療法人社団古川中央眼科に隣接、眼の健康を第一に考えたサービスで快適なコンタクトレンズやメガネを提供する視力矯正用具の専門相談店です。
眼科部門・コンタクト部門・メガネ部門が三位一体となり、眼に関する相談や見え方に関するお悩みなどにも連携して対応にあたります。

○ロゴマークの所以(ゆえん)

常に新しい素材や製品を探究匠の技で修正加工を施し個々の目に最適な医療用具を提供する
コンタクトレンズやメガネレンズの製作過程をイメージしたデザインです。一人々の目に合った安全で快適なコンタクトレンズやメガネをご提案・ご提供し続けることが私たちの使命です。≪コンタクトプラザDo≫
★眼科隣接店の安心

医療法人社団 古川中央眼科に隣接、眼の健康を第一に考えたサービスで快適なコンタクトレンズを提供する眼科一体型のコンタクトレンズ専門店です。

★コンタクトレンズ購入の留意点
直接眼に装着するコンタクトレンズは、心臓ペースメーカーなどと同等で人体へのリスクが 比較的高い、高度管理医療機器(クラス3)に分類されています。 コンタクトレンズご購入の際は、眼科が発行する指示書や処方箋が必要となりますので ご理解を賜りますようお願い致します。
ほとんどのコンタクトレンズが当日販売やお渡しが可能ですが、眼科診療時間外に ご来店の場合やレンズの種類・規格などにより出来ない場合もございます。

≪コンタクトレンズ≫
(種類)
○使い捨てコンタクトレンズ
・1Day(1日使い捨て) ・1Month(1ヶ月交換) ・2Weeks(2週間使い捨て)
・カラーレンズ ・乱視用レンズ ・連続装用可能レンズ ・遠近両用レンズ
○従来型ソフトレンズ
○ハードコンタクト
(メーカー)
○アイレ ○アルコン ○クーパービジョン ○シード ○ジョンソン&ジョンソン
○ボシュロム ○メニコン ○ロート

≪メルスプラン≫
~定額制コンタクト~
メニコンの高品質コンタクトレンズを、定額制で使い続けられる新発想のプラン
★定額制で、コンタクトレンズを提供。レンズ代金不要。
メルスプランは、高度管理医療機器であるコンタクトレンズを安心してお使いいただくために、メニコンが提供しているサービスです。
メルスプランにご入会いただければ、月々両眼1,944円(税込)よりメニコンの豊富なコンタクトレンズラインナップから、眼科医の指導のもと、あなたに最適なコンタクトレンズがご利用いただけます。

≪古川中央眼科コンタクト室≫
目の健康と安全で快適なコンタクトレンズの普及を願い、3人の眼科専門医が対応にあたります。
人間が持つ五感(視覚・臭覚・味覚・触覚・聴覚)の中で最も大切な感覚が視覚といわれています。その大切な視覚を司る目に直接装着するのがコンタクトレンズです。高度管理医療機器に指定されているコンタクトレンズは単なる『商品』ではありません。ご購入の際は、必ず眼科医による検査やアドバイス・処方を受けてお求め下さい。

≪メガネプラザDo≫
★メガネ購入の留意点
メガネプラザDoでは初めてメガネをお使いになる方や、既にメガネをお使いの方でも『疲れる』『よく見えない』などの訴えのある方には眼科医による眼鏡処方をお勧めしています。
視力低下の要因は単なる近視・遠視・乱視に限らず、角膜・水晶体・網膜などの眼疾患や糖尿病などの内科的疾患などによることも多々あるからです。
大切な眼の健康のためにも一度は眼科を受診されてみてはいかがでしょうか?
PAGE TOP