カブシキガイシャヨナゴテクノサービスサカイミナトスズカケノキ

境港すずかけの樹 株式会社米子テクノサービス

利用者本人の生き生きとした暮らしを実現することを目指します
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
  • デイケアサービス
  • 老人保健施設
エリア
鳥取県境港市
最寄り駅
JR境線 境港駅 から徒歩約13分
境港すずかけの樹 株式会社米子テクノサービスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
株式会社 米子テクノサービスは、住宅型有料老人ホーム「境港すずかけの樹」の運営を通じ、住み慣れた地域の中で利用者が安心して暮らし続けられるように支援します。

境港すずかけの樹 株式会社米子テクノサービスの基本情報

スポット名 境港すずかけの樹 株式会社米子テクノサービス
TEL 0859-30-2121
FAX 0859-30-2160
住所 〒684-0001
鳥取県境港市清水町761-1
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://yonago-techno-service.jp/newpage3.html
備考 株式会社 米子テクノサービスは、住宅型有料老人ホーム「境港すずかけの樹」の運営を通じ、住み慣れた地域の中で利用者が安心して暮らし続けられるように支援します。【住宅型有料老人ホーム 「境港すずかけの樹」】
外部の訪問介護及びデイサービス等との連携により食事と入浴そして色々なレクリエーションで利用者本人が持っている能力を最大限に発揮できるように「支えるサービス」を提供します。
日常生活上の介護や料理、掃除、散歩、相談ごと等、場面に応じたサービスを提供します。
【訪問介護事業】
境港すずかけの樹の介護員は、一人ひとりの利用者の様子を踏まえて、日々の日常生活において、その維持、回復に向けて配慮をつくし、居宅生活をしながら安全に、安心して暮らせるように支援します。
≪介護計画に従って、明るい日常生活の継続に向けて心をこめてケアをします。≫
○生活援助・・・生活に必要な家事
 利用者本人の自立に向けて、調理、洗濯、掃除、買い物などの援助、相談を行います。
○身体介護・・・日常に支障がある方の介護
 食事介助、入浴介助、排泄介助、清拭、体位変換、更衣、散歩、外出等利用者の能力に応じて介護を行います。
○通院介助等の支援
 人生の先輩として敬意を払い、人格・人権を尊重し、生活にゆとりと潤いを添え、その人らしく暮らして頂けるようにお手伝いをさせていただきます。
【訪問看護事業】
境港すずかけの樹の看護師は、要看護者の心身の特性を踏まえて、全体的な日常生活動作の維持、回復を図るとともに、生活の質の確保を重視した在宅療養ができるように支援します。
≪介護計画に従って、利用者のために以下の看護の関わりによって、安全・安心の生活をサポートします。≫
 ○病状・障害の観察をいたします。
 ○清拭・洗髪等により清潔な環境を保ちます。
 ○療養上のお世話をします。
 ○褥創の予防・処置を行います。
 ○必要に応じてリハビリテーションを行います。
 ○認知症患者の看護をいたします。
 ○療養生活や介護方法の指導を行います。
 ○カテーテル等の管理をいたします。
 ○その他医師の指示による医療処置を行います。
看護が必要であると認められた要介護状態の利用者に対して、その療養生活を支援し、心身の機能の維持回復を目指します。
そして、その利用者が可能な限り、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるように看護師が支援いたします。
【居宅支援事業】
境港すずかけの樹のケアマネージャは、介護保険の基本理念である「高齢者の自己決定の尊重」「自分らしい生活の継続」及び「自立支援」を基本とし、常に利用者の意向を踏まえ、自立支援に向けた居宅サービス計画を作成し、そのプランに従ってサービス提供が出来るよう多種多様の事業者と調整しながら、在宅での生活が継続できるよう支援をしていきます。
≪介護計画に従って、利用者のために以下の介護の関わりによって、安全・安心の生活をサポートします。≫
 ○居宅サービス計画(ケアプラン)の作成をします。
 ○要介護認定等の申し込みの代行を行います。
 ○関係機関との連絡調整を行います。
 ○利用者及びご家族との連絡調整を行います。
 ○実施状況の継続的な把握・評価をいたします。
 ○利用者からの相談・苦情への対応を行います。
地域の皆様の、より良い生活を支援するために、当事業所の介護支援専門員が利用者の意思を尊重し心身の状況に応じて、介護サービスの計画作成をいたします。
 なお、介護サービス計画作成には、利用者負担金はありません。
PAGE TOP