サガミテンレイ イズモソウサイセンター

さがみ典礼 出雲葬祭センター

生前葬から社葬にいたるまで、あらゆるご葬儀に対応いたします。安置室を完備
生活・サービス
  • 葬儀社
  • セレモニーホール
エリア
島根県出雲市
最寄り駅
JR山陰本線 出雲市駅 から車で約3分
さがみ典礼 出雲葬祭センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
-最後の出会いだからこそ、最高のお別れを-
さがみ典礼は故人への想いを形にするために、どのようなご要望にも全力でお答えいたします。

さがみ典礼 出雲葬祭センターの基本情報

スポット名 さがみ典礼 出雲葬祭センター
TEL 0120-81-3310
住所 〒693-0004
島根県出雲市渡橋町40-2
営業日
受付時間:
365日24時間
年中無休:
-
HP http://www.sagamitenrei.com/hall/shimane/izumo/izumo.php
備考 -最後の出会いだからこそ、最高のお別れを-
さがみ典礼は故人への想いを形にするために、どのようなご要望にも全力でお答えいたします。≪主な特徴≫
市内初の安置室を完備しているセンターです。2階通夜会場に関しましては、ご自宅で施行しているかの様な和室空間です。
≪対応可能なお葬式の規模≫
 [小規模] ~30名
 [中規模] 30~200名
 [大規模] 200名~
■安置可能
■バリアフリー対応
■音響設備あり
【さがみ典礼の葬儀】
《5つの特長》
○年間リピート件数4,300という数字が物語る、顧客満足度の高さ!
○1級葬祭ディレクターを超える、葬儀のプロフェッショナルが対応!
○各県内の自社葬斎場数No.1! 用途に応じて最適の会場選びが可能!
○50年以上の歴史と年25,000件を超える施行数が語る確かな実績!
○互助会の加入でご葬儀費用の不安を解消し、安心をお約束!
【葬儀プラント費用】
≪ご希望にあわせ、最適なプランをご提案≫
故人さまの社会的地位や、ご家族の皆さまや近しい方々のお気持ちに配慮しながら、最適と思われるお見送りをご提案いたします。さがみ典礼は、少人数でのこじんまりとしたあたたかなご葬儀から、会社単位で行う大規模で荘厳な社葬まで、いかなるご葬儀にも対応が可能です。
《代表的なプラン》
■生前にお付き合いのあった方々でお見送りする [一般的なご葬儀](人数のめやす:30人~200人)
<主な特長>
先祖代々行われてきた、宗教儀礼を重んじたもっともなじみ深い形式で、ご友人やご近所、会社の方などお世話になった方々をお招きしての一般的なご葬儀です。
*こんな方におすすめ
 ・代々受け継いだお墓があり、一定の宗教儀礼に則って進めたい方
 ・ご家族やご親戚はもちろん、お世話になった関係者に広くお知らせしたい方
■ご家族さまや親しい方のみでお見送りする 小規模なご葬儀(人数のめやす:~30人)
<主な特長>
ご家族さまや親しい方のみでゆっくりと静かに、最期のお別れの時間を過ごしたいという方に最適です。儀式は火葬のみといった最小限の内容をはじめ、自由にお選びいただけます。
*こんな方におすすめ
 ・ご家族やご親戚が少なく、お付き合いの範囲が広くない方
 ・形式にとらわれず、親しい人のみでゆっくりとお見送りしたい方
■社葬をはじめ多数のご参列者さまでお見送りする 大規模なご葬儀(人数のめやす:200人~)
<主な特長>
会社をあげての社葬をはじめ、大勢のご参列者さまがお集まりになるご葬儀です。一般的なご葬儀とは異なるため、専門知識とノウハウを持った経験豊富なスタッフが対応いたします。
*こんな方におすすめ
 ・故人さまへの弔意とともに、会社を最大限にアピールできる葬儀を行いたい方
 ・社会的地位があり、人とのつながりや関係が広い方
《その他のプラン》
■生前葬
ご健在のうちに感謝の気持ちを伝える
生前葬は、ご本人さまがご健在なうちに感謝を伝え、人生の節目などに行う特別な葬儀です。ご本人さまより直接、ご友人や知人に感謝の気持ちを伝えることができます。
■自由葬
宗教儀礼にとらわれることなく自由に
自由葬は、無宗教葬とも呼ばれる宗教儀礼にとらわれないご葬儀です。故人さまに最もふさわしいとされる、思い通りの儀式をサポートいたします。
《ご葬儀費用の内訳について》
ご葬儀費用の内訳はさまざまです。
ご参列者さまの数によっても変動いたしますので、あらかじめおおよその費用を把握しておくことも必要です。
PAGE TOP