オオタビョウイン

太田病院

信頼され、愛され、地域とともに歩む病院を目指します。
病院・医療
  • 外科
  • 内科
  • 整形外科
  • 消化器内科
  • 肛門外科
エリア
香川県東かがわ市
最寄り駅
JR高徳線 三本松駅 から徒歩10分
太田病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
◎信頼され、愛され、地域とともに歩む病院を目指します。

私たち太田病院では、まごころのこもった診療はもちろんのこと、CTやMRI等の最新の設備や技術を常に導入し、みなさんの健康のために努力を惜しみません。 それは変わることのない頑固さと時代を先取りするやわらかな技術を持った現代の”赤ひげ”。みなさんの健康をとり戻すために120%の態勢で対処します。

太田病院の基本情報

スポット名 太田病院
TEL 0879-25-2673
住所 〒769-2601
香川県東かがわ市三本松1758
営業日
診療受付時間:
平日(月曜日~土曜日)
午前:9:00~13:00
午後:14:00~18:00
木曜日:9:00~13:00
休診日:
日曜日、祝祭日、木曜日午後、年末年始(12/29~1/3)※ただし、急患の場合はこの限りではありません。
HP http://www.ohta-medical.org/
備考 ◎信頼され、愛され、地域とともに歩む病院を目指します。

私たち太田病院では、まごころのこもった診療はもちろんのこと、CTやMRI等の最新の設備や技術を常に導入し、みなさんの健康のために努力を惜しみません。 それは変わることのない頑固さと時代を先取りするやわらかな技術を持った現代の”赤ひげ”。みなさんの健康をとり戻すために120%の態勢で対処します。【外来受診(初診・再診)】
●診療時間 AM(9:00~13:00)/PM(14:00~18:00)
●休診日
 ■[総合] 木曜(PM)
 ■[外科] 木曜(PM)
 ■[形成外科] 火曜(AM)、木曜(PM)、土曜
 ■[内科] 木曜(PM)
 ■[整形外科] 月曜、水曜、木曜(PM)、金曜、土曜(AM)
 ■[脳神経外科] 隔週
 ■[皮膚科] 月曜、火曜、水曜、木曜、金曜(AM)、土曜
 ■[泌尿器科] 月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜(PM)
*日曜日の日勤帯はいずれかの医師が待機しています。
  [日曜日待機医師] ■総合 ■外科 ■内科 ■整形外科
※都合(学会など)により、担当医師が変わる(代診、休診)ことがありますので、ご了承ください。
≪初診の手続き(初めて受診される方へ)≫
 ●初診申込書(問診票)の記入をお願いいたします。
 ●初診申込書(問診票)と健康保険証をそえて受付へご提出ください。
  ※受付にて患者様の基本情報(お名前・住所・保険証種類等)
   について登録させていただきます。
 ●カルテ作成後、健康保険証をお返しし、診察券をお渡しいたします。
≪再診(2回目以降)受付≫
診察券を提示してください。
 ※保険医療機関は健康保険証の確認を義務づけられていますので、
  月1回健康保険証のご提示をお願いいたします。
≪各書類受付≫
 各種証明書・診断書・明細書・意見書・生命保険・傷病手当金請求などの文書依頼やお受け取りは受付にて承ります。 ※書類の作成には概ね1週間~10日程かかります。(書類の内容によっては作成日時がかかる場合がございます。) 出来上がりましたら当院よりご連絡させていただきます。
≪預かり金制度≫
 交通事故や診療時、保険証がない場合は一時預かり金として5,000円徴収させていただきますのでご了承ください。(交通事故の場合は保険会社から連絡がない場合に限ります。)
≪フットケア外来≫
 「健康は足下から!」足は第二の心臓とも言われています。
一人でも多くの患者様に元気な足で健やかな生活を送っていただくことを願って問題の解決に取り組んでいます。 糖尿病患者における合併症の1つである足病変に対して、専門的指導・ケアを行い、足病変発生の予防、重症化(足 の切断)の予防を目的としています。
【診療科のご紹介】
≪12の診療科≫
 ●外科 ●内科 ●整形外科 ●消化器科 ●肛門科 ●泌尿器科
 ●皮膚科 ●リウマチ科 ●リハビリテーション科 ●形成外科
 ●脳神経外科 ●循環器科
[リハビリテーション科]
 病気、ケガ、寝たきりなどにより身体が不自由な状態となった方に対し、身体と清心の両面から機能回復・維持を目的とした治療です。また予防的な意味も含みます。
■理学療法
 (運動療法・物理療法・マッサージ)を医師の指示により行います。特に運動療法については理学療法士が各種運動を用いて機能回復を図り、基本的な動作の再獲得につとめます。
■言語聴覚療法
 医師の指示に基づきコミュニケーション機能に障害をもつ患者様に言語訓練・機能訓練などを行い、自立的なコミュニケーションができるよう援助していくことを目的としています。
■作業療法
 心身の基本的機能・応用的機能・社会的適応機能のあらゆる機能に対し治療的に働きかけ、対象者の自立を目指します。
[形成外科]
 交通事故やケガなどで負った身体の外傷や変形、変色を形成外科的な技術をもって正常な状態に近づける医療のことです。また、このような後天的なものだけでなく、先天的な外見の変形なども扱います。このような治療に伴い、時には美容外的な手法を用い、外見からくる精神的ダメージを和らげ、患者さんが体と心共におだやかな毎日を送るお手伝いをします。近年では手術以外の手法もありますので、まずはご相談ください。
[泌尿器科]
 読んで字のごとく、尿道から腎臓にいたるまでの部分に起こる疾患を専門的に治癒する医療のことです。性器に近い部分なので診察や治癒を受けることを恥ずかしく思う方がいらっしゃいますが、中には重大な病気も含まれています。毎日の排尿時に以上を感じたらまずご相談ください。的確な診断と早急の処置と投薬でほとんどの場合が改善されます。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP