カトウナイカイイン

かとう内科医院

『病気』ではなく『病人』を診る
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 消化器内科
  • オンライン診療
エリア
静岡県沼津市
最寄り駅
JR東海道本線・御殿場線 沼津駅 北口から車で約10分
かとう内科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
*院長あいさつ
この度、沼津市大岡に“かとう内科医院”を開院させていただきました。沼津東高校を卒業後、主に沼津市立病院、大学病院で循環器内科、消化器内科を専門に研鑽してまいりました。特に、前職の沼津市立病院では総合内科医長として診療に携わり、多岐に渡る内科疾患全般を担当させていただきました。
 この経験をもとに、私の生まれ育ったこの沼津の方々に、健康管理という面での貢献ができればと考えておりますのでよろしくお願いいたします。

かとう内科医院の基本情報

スポット名 かとう内科医院
TEL 055-946-5562
FAX 055-946-5563
住所 〒410-0022
静岡県沼津市大岡1998
営業日
午前 09:00~12:00 × ×
午後 15:00~18:00 × × ×
診察時間:
午前 09:00~12:00、午後 15:00~18:00
休診日:
水曜・土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.kato-naika.info
駐車場 あり
備考 *院長あいさつ
この度、沼津市大岡に“かとう内科医院”を開院させていただきました。沼津東高校を卒業後、主に沼津市立病院、大学病院で循環器内科、消化器内科を専門に研鑽してまいりました。特に、前職の沼津市立病院では総合内科医長として診療に携わり、多岐に渡る内科疾患全般を担当させていただきました。
 この経験をもとに、私の生まれ育ったこの沼津の方々に、健康管理という面での貢献ができればと考えておりますのでよろしくお願いいたします。≪「病気」ではなく「病人」を診る≫
 現在、基幹病院では、内科は臓器別で受診する科が分かれております。しかしながら、現実には、例えば心筋梗塞を患った方が胃潰瘍になったり、胃がんの手術を受けた方が心不全を患ったりと、一人に一つの病気とは限らず、二つ三つと重複してまいります。では実際にどの科にかかったら良いのか?という問題に直面することがしばしばです。また、体の健康が損なわれると心も不健康となり、病気での苦しみ以上に不必要な苦しみも上乗せされてしまいます。私の目指す医療は、臓器の専門性はもちろんですが、臓器のみにとらわれず、心も含め「病気」ではなく「病人」を診るということです。循環器内科、消化器内科を専門とする医師として、また前職の総合内科での経験を生かし、全人的な医療を提供したいと考えております。
 皆様の健康維持の為、まずは一次予防として狭心症や心筋梗塞などの大きな病気にならないようにすることが大切です。その為に高血圧、高脂血症、糖尿病等を厳格に管理させていただきます。また、不幸にも狭心症などを患ってしまった方が、再度同じ病気を繰り返さないように管理する"二次予防"も大切です。個人院ならではの、きめ細やかな診療を通じ安直な投薬のみに頼ることなく、生活習慣の是正や、ひいては病気に対する不安の解消などのお手伝いをさせていただければ幸いです。多岐に渡る内科疾患の管理をするにあたり、私の専門である循環器内科、消化器内科と、総合内科の経験が皆様のお役にたてるのではないかと自負しております。

■《循環器系検査》 心電図、心臓エコー、脈波検査
 当院では狭心症や心筋梗塞といった虚血性心疾患の予防や、不整脈、心不全の管理の為、心電図やエコー、脈派検査等を行っております。また、潜在している動脈硬化性疾患の早期発見、管理をすることが可能です。
■《消化器系検査》 上部消化管内視鏡、腹部エコー
 おなかの具合の悪い方の為、腹部エコーや上部消化管内視鏡を行っております。特に上部消化管内視鏡はハイビジョンシステムの導入により、従来よりも鮮明な画像で観察することで、より見落としの少ない検査が行えます。
■その他院内検査設備
 レントゲン撮影、呼吸機能検査、尿検査(一部)、血液検査(一部)が院内迅速検査として施行できます。
≪自動順番受付≫
かとう内科医院では、PCや携帯電話から順番をとれるシステムを導入しています。
ご自宅・お勤め先から簡単に順番受付ができます。
※診察券のない初診の方は、受付時間内に直接窓口にお越しください。
PAGE TOP