トクベツヨウゴロウジンホーム シャリティエマエバシ

特別養護老人ホーム シャリティエまえばし

快適な環境と充実した設備が整う新しい福祉サービス
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • デイケアサービス
  • 介護施設
エリア
群馬県前橋市
最寄り駅
前橋市役所から車で8分
JR両毛線 前橋駅 から徒歩5分
特別養護老人ホーム シャリティエまえばしに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
フランス語で「博愛」のことであります。利用される方々の気持ちを、この施設に活かしより快適な生活空間を提供するという思いを込めて施設名を「シャリティエまえばし」にしました。

特別養護老人ホーム シャリティエまえばしの基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム シャリティエまえばし
TEL 027-221-6511
住所 〒371-0024
群馬県前橋市表町2-18-8
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
blog http://charitie.or.jp/wordpress/day/
備考 フランス語で「博愛」のことであります。利用される方々の気持ちを、この施設に活かしより快適な生活空間を提供するという思いを込めて施設名を「シャリティエまえばし」にしました。  【指定介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム) シャリティエまえばし】
身体上または精神上著しい障害があるため常時介護を必要とし、在宅介護が困難な要介護状態にある高齢者の方に対して、施設に入所していただき、

1. 入浴・排泄・食事等、日常生活の介助
2. 機能訓練
3. 健康管理
4. 治療上のお世話

などを行います。
シャリティエまえばしでは、御自宅に近い環境作りを目指し、安心した生活を送っていただけるよう心がけています。

  【指定短期入所生活介護事業所(ショートステイ) シャリティエまえばし】
心身の状態や、家族の病気・冠婚葬祭・出張等のため、または家族の身体的・精神的な負担の軽減等を図るために、一時的に在宅での日常生活に支障がある高齢者の方に対して、短期間の入所をしていただき、入浴・排泄・食事等の日常生活のお世話や機能訓練を提供いたします。

  【指定通所介護(デイサービスセンター) シャリティエまえばし】
アットホームな雰囲気の中、和気あいあいと過ごしていただいています。
おひとり、おひとりに合わせたリラックスタイムをご提供できるよう、職員一同、努力しております!!
ひのきのお風呂にてのご入浴、レクリエーション、老化予防のための体操、発声練習などを行なっています。
高度なマッサージ機もご利用いただけます。
毎月第三日曜日は、様々なボランティアの方々をお迎えして楽しいお誕生日会です。
お試しデイもやっております。(お食事代・おやつのみご負担)
是非、お気軽にいらしてください。
また、スタッフによるブログも行なっております。ぜひご覧ください。

  【居宅介護支援事業所 シャリティエまえばし】
介護保険でのサービスを利用するための様々なご相談に対応させて頂きます。
ケアプランの作成、介護サービスをご利用になるときサービス事業所との利用調整、介護保険に関する市町村への申請手続きの代行等いたします。

  【地域包括支援ブランチ シャリティエ】
地域にお住まいのご高齢者やご高齢者世帯の窓口として総合的な相談に応じます。
必要なサービスが総合的に受けられるように市並びに関係機関との連携を図りご高齢者の総合的な支援を行います。
 「歩くのが大変になってきた・・安心、安全に外出したい。」
 「介護保険を受けていないけどサービスは受けられるの?」
 「買い物や掃除が大変になってきている。」
など、お困りの方、ご相談下さい。
PAGE TOP