ロマンワークス

浪漫ワークス

いつも元気で笑顔で美しく
企業・事務所
  • 建築業
エリア
長崎県大村市
最寄り駅
大村市役所より車で4分
JR大村線 大村駅 より車で1分
浪漫ワークスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
浪漫ワークスは、お客様に対し、日々の暮らし自体を十分に楽しんでいただきたいと考えてます。私たちのワークで、お客様のライフスタイルがより充実したものになれば、この上ない幸せ。私たちはいつもお客様のワクワク感を共有したいと思っています。それはとってもロマンティックな感覚です。

≪浪漫ワークスの県内での主な企業活動は次の3つ。≫
●浪漫ワークス建築設計事務所
 個人住宅、集合住宅の設計から施設や工場のプランニングまで幅広く活動しています。住宅リノベーション、介護リフォームやハンディがある方のバリアフリーリフォームも好評です。
●浪漫ハウジング
 主に個人住宅の新築コンサルティング、プランニング、施工管理、そしてアフターフォローまで。
●浪漫エナジー
 太陽光発電はもちろん、風や雨水など自然エネルギーを活用した家づくりをご提案します。

浪漫ワークスの基本情報

スポット名 浪漫ワークス
TEL 0957-42-3282
FAX 0957-42-3062
住所 〒856-0826
長崎県大村市東三城町7-9 フジビル 1F
営業日
営業時間:
詳しくはお問い合わせ下さい
定休日:
詳しくはお問い合わせ下さい
HP http://romanticworks.jp
駐車場 あり
備考 浪漫ワークスは、お客様に対し、日々の暮らし自体を十分に楽しんでいただきたいと考えてます。私たちのワークで、お客様のライフスタイルがより充実したものになれば、この上ない幸せ。私たちはいつもお客様のワクワク感を共有したいと思っています。それはとってもロマンティックな感覚です。

≪浪漫ワークスの県内での主な企業活動は次の3つ。≫
●浪漫ワークス建築設計事務所
 個人住宅、集合住宅の設計から施設や工場のプランニングまで幅広く活動しています。住宅リノベーション、介護リフォームやハンディがある方のバリアフリーリフォームも好評です。
●浪漫ハウジング
 主に個人住宅の新築コンサルティング、プランニング、施工管理、そしてアフターフォローまで。
●浪漫エナジー
 太陽光発電はもちろん、風や雨水など自然エネルギーを活用した家づくりをご提案します。≪浪漫ワークス建築設計事務所≫
浪漫ワークス建築設計事務所は、フレッシュな感覚を大切に、独自のアイデアと技術、そして最新設備を採用し、お客様の家づくりを全力でサポートします。
お客様は思い切って「こだわり」出して下さい。それはお客様のライフスタイル、あるいは自分らしさの表現。
そして、「こだわり」をいただいた私たちは、工法、構造、そして材料や設備など、コストをにらみながらまとめ上げ、お客様へプランをご提案いたします。
お客様は、プランを受け取った後さらにご検討下さい。納得いかない点があれば、私たちにお戻し下さい。大手様では難しい施工でも、なんとか工夫して頑張ってみます。このようなお客様とのキャッチボールを繰り返して最良の一つを決定します。
■徹底的に家事動線重視!
 新築・リフォームを問わず、個人住宅向けプランにおいて、浪漫ワークス設計の最大の特徴は、機能性を重視した間取りプランニングです。社長が女性ということもあって、主婦目線での生活動線を徹底的に検討いたします。現在、お仕事させていただきましたすべての個人向けプロダクトのお客様は、この点が、当社に決定する大きなアドバンテージであったと伺っています。
■コンテンポラリ・デザイン
 浪漫ワークスでは、太陽光発電はもちろん、風や雨水など自然エネルギーを活用した家づくりを追及し、高気密高断熱材を用いた省エネルギー住宅をご提案いたします。また、空気の循環を考えたさわやかな空間作りを心がけ、無垢床板や陶器瓦など天然素材を採用。夏は涼しく冬は暖かい、快適で健康的にすごせる住宅をご提案いたします。
■HEMS
 浪漫ワークスでは、シャープ(電力見える化システム)(1)やパナソニック(ECOマネシステム)(2)等HEMSシステムを取り扱っています。スマートハウス実現に向けて、ぜひご利用下さい。
■低炭素住宅
 浪漫ワークスでは、低炭素住宅仕様をおすすめしています。低炭素住宅とは、クルマで言えばエコカーで、すごく燃費が良い住宅のこと。私たちには、優れた省エネルギー性と高い技術力を求められますが、認定されると様々な優遇制度がございます。
浪漫ワークスでは、さらに進んでLCCM住宅のプランニングを開始しています。 ご期待下さい。

≪浪漫ハウジング≫
浪漫ハウジングでは、土地探しから資金計画、様々な関係機関との打ち合わせや連携、そしてプランニング、施工。マイホーム完成後は、機住宅機器の取り扱いやアフターケアはもちろん、節約節税、保険実行が必要な場合の対処など、お客様の家づくりに関わるすべてをサポートいたします。
■充実した資金計画!
 浪漫ワークスでは、各金融機関はじめ関連機関等と綿密に連携して、正確な資金計画を作成いたします。実行不可能な資金計画はご提案いたしません。また、住宅金融支援機構のフラットシリーズご利用となった場合でも、設計はすべて適合仕様となっていますので、速やかに手続きを行うことができます。さらに新築時の不動産登記等についてもご案内しています。

≪浪漫エナジー≫
今年の4月から、太陽光発電の売電価格は値下げとなり、太陽光ブームも終わったのでは、と思われがちですが、最近はシステムの価格が大きく値下がりしていますので、実は利益率は変わりません。一方、システムの導入で、生活ランニングコストが大幅に節電・節約することができます。浪漫ワークスでは、お客様のライフスタイルにあった太陽光発電システムをご提案いたします。
■自然エネルギー装置の新しいカタチ
 浪漫ワークスでは、 太陽光発電システムでは、持ち運び可能な超コンパクトタイプ等、太陽光発電システム以外では、風力や水力発電システム等、様々な機器の取り扱いを検討しています。
まさに今、お客様のマインドにぴったりあった自然エネルギー装置をご提案できますよう準備しています。
■シミュレーションサービス
 浪漫ワークスでは、 太陽光発電システム・シミュレーションはじめ、水道・光熱費シミュレーション等を行っています。自然エネルギー装置導入の前と後、あるいは浪漫ワークスがご提案する住宅で生活した場合のエネルギー消費量等算出し、目に見える形(金額)でご提示いたします。
※シミュレーションだけの業務はお請けできません。
PAGE TOP