イイヤマカイゴロウジンホケンシセツミユキ

いいやま介護老人保健施設みゆき

長野県飯山市の介護・医療の総合施設です。
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
長野県飯山市
最寄り駅
飯山市役所から車で8分
JR飯山線 飯山駅 から車で10分
いいやま介護老人保健施設みゆきに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
医療法人みゆき会は、飯山市を中心に長野県各地で医療機関併設の総合介護施設を運営しております。 地域医療から入所サービス・デイケア(通所)・ショートステイ・居宅介護支援までトータルでサービス提供できる複合介護施設として、地域の皆様のご要望にお応えできる、安心・信頼の医療・介護サービスを目指しています。

いいやま介護老人保健施設みゆきの基本情報

スポット名 いいやま介護老人保健施設みゆき
TEL 0269-81-3850
住所 〒389-2232
長野県飯山市大字下木島9
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.miyuki-g.or.jp/
備考 医療法人みゆき会は、飯山市を中心に長野県各地で医療機関併設の総合介護施設を運営しております。 地域医療から入所サービス・デイケア(通所)・ショートステイ・居宅介護支援までトータルでサービス提供できる複合介護施設として、地域の皆様のご要望にお応えできる、安心・信頼の医療・介護サービスを目指しています。≪サービス≫
■[医療サービス]
○≪みゆき会クリニック≫
みゆき会クリニックでは、内科・心療内科・神経内科・精神科の外来診療の他、付属施設のメンタルケアみゆきにて精神科デイケアサービスを提供しております。
また、寝たきり老人在宅総合診療(在総診)の届け出医療機関として、通院が困難な方への往診も承ります。
健康診断や健康相談も行っていますので、是非ご利用ください。

■[メンタルケア]
○≪メンタルケアみゆき≫
メンタルケアみゆきは、日常のストレスや悩みを持つ人たちが集まり、音楽やスポーツなどのレクリエーション活動や社会生活で必要な支援を行い、自分らしい生き方をサポートする場所です。見学やお試し利用もお待ちしております。

■[入所サービス]
○≪いいやま介護老人保健施設 みゆき≫
介護老人保健施設みゆきでは、ご入居者様に快適にお過ごしいただけるアットホームな雰囲気づくりと、心地よく暮らせる快適な環境をご用意しています。
療養室はプライバシーにも配慮し天井までの和風パーテーションを設置し、お一人お一人に専用のトイレを設置するなど、少しでもご入居頂いた皆様にリラックスしてお過ごし頂けるよう工夫を凝らしております。

■[通所サービス]
○≪通所リハビリ(デイケア)≫
みゆき会ではこれまでの運営経験から地域における介護予防の重要性を再認識し、2013年9月にデイケアサービス施設の拡張とスタッフの増員を行いました。
多様な趣味に対応可能な選択メニューや気持ちの良い岩風呂などをご用意し、軽度の方も気軽にご利用頂ける施設づくりを進めております。

■[ショートステイ]
○≪ショートステイ みゆき≫
 ご家族の方の介護の手を休めたい時、介護者が家を留守にしなければならない時など、1泊~30日以内でご入所いただけます。

■[居宅介護支援]
私たちケアマネージャーは、ご本人様やご家族様の御意向を伺いながら、居宅サービス計画書を作成し、自立や維持を目指した介護・福祉サービスが受けられるようお手伝いさせて頂きます。
ご自宅で介護・福祉サービスを利用したい方の相談窓口及び現在介護サービスを利用されている方の継続的な支援を行います。
要支援・要介護認定を受けていない方もお気軽に御相談ください。
PAGE TOP