マツイシガッキテン ホンテン

マツイシ楽器店 本店

半田市の楽器のことならお任せ下さい
ショッピング
  • 楽器
エリア
愛知県半田市
最寄り駅
名鉄河和線 知多半田駅 から徒歩5分
マツイシ楽器店 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
1歳から大人の方まで幅広く通われています。会場は知多半島に11会場あります。
ピアノ、エレクトーンをはじめ、大人の方にはウクレレやフラダンスも人気です。

マツイシ楽器店 本店の基本情報

スポット名 マツイシ楽器店 本店
TEL 0569-21-3158
住所 〒475-0859
愛知県半田市天王町2-27-6
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日
blog http://www.chitayle.jp/blog/matsuishi/
備考 1歳から大人の方まで幅広く通われています。会場は知多半島に11会場あります。
ピアノ、エレクトーンをはじめ、大人の方にはウクレレやフラダンスも人気です。≪レッスン・教室≫
♪ヤマハ音楽教室
*(ぷっぷるくらぶ)
 1~3歳児の親子のための「ドレミぱーく」。ワンコイン500円で気軽にご参加いただける、ワクワクドキドキの45分です。お子さまと一緒に、ママもパパも思いっきり音楽を楽しめる、親子の笑顔の輪がいっぱいに広がる音楽ひろばです。
季節に合わせ、毎回メニューや楽曲が変わります。どうぞお楽しみに♪
*年齢ごとの入会コース
 ○1歳児の親子のための音楽ひろば
 ○2歳児のためのコース
 ○3歳児のためのコース
 ○4・5歳児のためのコース
 ○小学生からはじめる <ジュニアステップ 基礎コース>
 ○小学生からはじめる <じゅにあくらぶ>
♪ヤマハ大人の音楽レッスン
【バンド系教科】
 *エレクトリックギター *エレクトリックベース
 *ドラム *アコースティックギター *バンドコース
【ボーカル系教科】
 *ボーカル *ゴスペルコーラス
【管楽器系教科】
 *フルート *サクソフォン *クラリネット *オカリナ
【弦楽器系教科】
 *バイオリン
【鍵盤楽器系教科】
 *はじめてピアノコース *大人のピアノコース *大人のエレクトーンレッスン
【その他の教科】
 *ウクレレ *健康と音楽
♪ヤマハ英語教室
*0歳児とお母さまの《英語デビュー》
 外国の子どもたちも家庭で楽しむ英語圏の伝統的な歌遊び、マザーグースなどを取り上げます。 英語はリズム語といわれるほどリズムが大切な言葉。 リズム遊びを通じて楽しく英語のリズムを体験します。絵カードを使って、お子さまへの話しかけを楽しみます。 ご家庭での絵本読みのヒントにもなります。英語を使いながら、クラスのお友達みんなでクラフトを楽しみます。
*1歳児とお母さまの《えいごでいっしょ》
 お母さまの声だから、心に響くこの時期に。お母さまご自身が、お子さまに英語で語りかけたり、歌ってあげたり、カラダを動かしたりするなどし、英語特有の音、リズム、イントネーションを楽しみながら、心とカラダに深くしみ込ませていきます。
*2歳児の《リズムポケット》
 興味を持った言葉をくり返しマネしたり、音の響きやリズムに敏感な時期。
そんな2歳児の「生活」や「遊び」に密着したオリジナル曲に合わせ、英語特有の音・リズム・イントネーションをまるでポケットに貯めこんでいくように無理なく身につけていきます。また、耳から吸収した英語の音を、保護者の方といっしょに「言う」経験を積み重ね、「話す」力の基礎を育てます。
*3歳児の《ポップコーントーク》
 言葉による表現がますます豊かになり、自分の気持ちを伝えたり、人の気持ちを理解しだす時期。そんな3歳児の「気持ち」や「意思」をテーマにしたオリジナル曲によって英語特有の音・リズム・イントネーションを無理なく獲得します。また絵本を通して日常の基本表現を、まるでポップコーンがはじけるように、おおよその意味をわかって1人で「発話する」経験を重ね、「話す」力の基礎を育てます。さらには将来の「読み」「書き」に向けての準備もスタートします。
*4~5歳児の《えいごではなそ》
 ことばの発達が著しいこの時期に、ゲームや英語劇などの楽しい活動を通して英語での発話を積極的に行えるよう導き、話すチカラを育みます。欧米の子どもたちと同じように、楽しい童謡のマザーグースにも親しみながら、英語特有の音、リズム、イントネーションを身につけていきます。
*小学1・2年生《英語基礎》
 ドラマのロールプレイを通して身近な表現を学び、自分自身について話す学習をします。名前や年齢の聞き方・言い方、自分ができること、なりたい職業などの英語表現を身につけていきます。また、アルファベットの文字と音をチャンツを使って学習します。
*小学3・4年生《英語基礎》
 ドラマのロールプレイを通して身近な表現を学び、自分の周りのことについて話す学習をします。たとえば、これ何?どこ?だれの?などの問いかけをして、お友だちとやりとりができます。また、単語からフレーズへと順を追って、無理なく「読む・書く」を学習します。
*小学5・6年生《英語基礎》
 英語を学ぶ楽しさと異文化に対する関心を育みます。英語の音韻、単語、フレーズ、文を体系的に学び、英語の特徴や仕組みを理解し、「聞く・話す・読む・書く」の4技能を総合的に学習します。また、オリジナル教材を使用し、英語によるコミュニケーション力を身につけます。
♪オリジナルレッスン
 *ピアノ個人 *エレクトーン個人 *ジャズドラム *フルート
 *トランペット *サクソフォン *トロンボーン *チェロ
 *マリンバ *二胡 *フラダンス *インディアンフルート
 *リコーダーアンサンブル *
★体験レッスンのご案内
スケジュールについては、「体験のお申込」からお近くの教室、通いたい教室を選んで、詳細ページでご確認下さい。
体験レッスンの日程が合わない方はご相談に応じます。お問合せフォームまたは、お電話、FAXにてお問合せ下さい。
≪サービス≫
♯ピアノ調律
♯防音設備
♯楽器レンタル・リース
♯楽器修理・メンテナンス
♯音楽検定
 ■ヤマハグレード ■ピティナピアノステップ
♯楽器買取
PAGE TOP