オクニッコウコウゲンホテル

奥日光高原ホテル

大自然広がる奥日光の乳白色の温泉宿
旅行・宿泊
  • リゾートホテル
エリア
栃木県日光市
最寄り駅
日光市役所から車で50分
JR日光線 日光駅 から車で50分
奥日光高原ホテルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~お部屋から奥日光の大自然が広がる~

「木、土の温かなインテリア」、「和紙、布の優しいインテリア」をテーマにした特別室3室を造りました。
設計は全国の有名ホテルを手がける(株)石井建築事務所、社長池田千博氏の設計によるものです。

奥日光高原ホテルの基本情報

スポット名 奥日光高原ホテル
TEL 0288-62-2121
住所 〒321-1662
栃木県日光市湯元2549-6
営業日
ご宿泊:
お問い合わせ下さい
年中無休:
-
HP http://www.okunikko-kougenhotel.com/
備考 ~お部屋から奥日光の大自然が広がる~

「木、土の温かなインテリア」、「和紙、布の優しいインテリア」をテーマにした特別室3室を造りました。
設計は全国の有名ホテルを手がける(株)石井建築事務所、社長池田千博氏の設計によるものです。~1200年の歴史の湯元温泉~

乳白色の露天風呂にお越しください

湯元温泉は、今から千二百年前(天応2年)奈良時代の終わりに日光開山の祖として知られる勝道上人が日光の山々で厳しい修行を積んでいた時に発見されたと言われる歴史のある温泉です。
自然環境に恵まれ、保養温泉地として優れているため昭和29年10月11日に我が国最初の「国民保養温泉地」に指定されております。
全国的にいま、湯量の「減少または涸れる」が多く、「加水=水を加えて温度を下げる、加温=循環の時お湯を加える・加熱する」が日常的に行われるとのことですが、私どもの温泉は衛生と温度管理を徹底し「源泉湧出の純度100%の本物の温泉」を毎日供給しております。
どうぞ、全国的に数の少ない「源泉かけ流し乳白色・硫黄温泉」で日頃の疲れを癒しに、ぜひお越し下さい。心よりお待ち申し上げます。


■高原ならではの料理

本場スイスを思わせるおしゃれなフォンデュ料理でおもてなし。高原ならではの食事をお楽しみください。 オイルフォンデュ料理は当ホテルのオリジナルメニュー。牛肉や季節の野菜をサラダオイルで揚げ、特製ソースに付けてお召し上がり下さい。その他のメニューの内容は季節により異なります。

前菜・お刺身・鍋物・焼物・煮物・デザートなど、和食は多彩な献立をご用意しております。(料金アップで要予約)
PAGE TOP