シロマショウニカイイン

しろま小児科医院

ぬくもりの手と充実の設備、子供達に笑顔と健康を
病院・医療
  • 小児科
エリア
沖縄県豊見城市
最寄り駅
豊見城市役所から車で10分
しろま小児科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
沖縄県の豊見城市にある小児科の診療所です。
しろま小児科医院ではベテランの看護師さんが多く、設備も充実しているので安心してお子様を預けていただけます。
子どもたちに対する暖かい愛情と小児科診療に対する強い情熱で、親御さんと一緒にお子様の病気と向き合い、寄り添えるような医院にしたいと日々の診療に精進しています。

しろま小児科医院の基本情報

スポット名 しろま小児科医院
TEL 098-856-8811
住所 〒901-0241
沖縄県豊見城市字豊見城294-2
営業日
09:00~12:00 ×
14:00~18:00 × ×
診療時間:
09:00~12:00
14:00~18:00
休診日:
木曜午後・日曜・祝日
HP http://www.shiroma-pediatrics.com/
駐車場 あり
備考 沖縄県の豊見城市にある小児科の診療所です。
しろま小児科医院ではベテランの看護師さんが多く、設備も充実しているので安心してお子様を預けていただけます。
子どもたちに対する暖かい愛情と小児科診療に対する強い情熱で、親御さんと一緒にお子様の病気と向き合い、寄り添えるような医院にしたいと日々の診療に精進しています。しろま小児科医院では、幅広い知識の元、適切な医療を可能な限りご要望にお応えできるように努めております。
また、治療内容や治療方法のご相談も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。
【初診の方へ】
 初診の際は保険証をご用意の上ご来院ください。
 母子手帳も是非一緒にご持参ください。
 また、現在服用中のお薬がある方はお知らせください。
【診療科目】
 ○一般小児科 ○小児循環器 ○ぜんそく・アレルギー ○予防接種
【診療について】
よくある症状としては、熱や鼻水、咳、ゼイゼイ、下痢や嘔吐、アトピー、ぜんそく、なんとなく元気がない、顔色が悪い、急にブツブツが出たといった症状のほか、ウンチが出ない日が続いていたりお肌がカサカサしてきた、といった様々な症状があります。

診察にきていただいたら、発熱の場合、「何日前から出ていますか?」、嘔吐の場合は「何時から嘔吐いていますか?」などとお尋ねする場合もあります。おしっこの回数が多い場合、ウンチが出ない日が続く場合、気が付いたときからで結構なので、記録をメモしていただけると大変助かります。もちろん、なくても大丈夫です。
しろま小児科医院は病気の子どもたちがリラックスして、安心して医療を受けていただけるよう、十分なご説明、相談、サービス体制を整えております。 地域の子供たちのかかりつけ医としてお子様の育児、健康相談、予防接種、病気についてのご相談など、お気軽にご来院ください。
【予防接種】
 ○インフルエンザ ○三種混合(DPT) ○MR ○はしか ○風疹 ○水痘
 ○おたふくかぜ ○日本脳炎 ○二種混合(DT) ○BCG接種(接種もれ者対象)
 ○ヒブワクチン ○肺炎球菌ワクチン ○子宮頸がんワクチン
PAGE TOP