ユウゲンガイシャユリカゴ

有限会社ゆりかご

居宅介護支援事業、訪問介護事業、通所介護事業、グループホームを、障がい者支援サービス
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
長野県飯山市
最寄り駅
飯山市役所から車で10分
JR飯山線 飯山駅 から車で10分
有限会社ゆりかごに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
ゆりかごでは、老人介護サービスとして、居宅介護支援事業、訪問介護事業、通所介護事業、グループホームを、障がい者支援サービスとして、居宅介護事業を行っております。また、その他関連事業として、介護用品の販売、福祉タクシー事業等も行っております。 長野県飯山市を活動の拠点として、周辺地域の皆様のお役に立てればと、社員一丸となってサービスを提供しております。介護サービス等が必要となった場合など、ご利用の参考にしていただければ幸いです。今後とも宜しくお願い致します。

有限会社ゆりかごの基本情報

スポット名 有限会社ゆりかご
TEL 0269-81-3888
住所 〒389-2255
長野県飯山市静間2900-2
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.yuri-kago.co.jp/
備考 ゆりかごでは、老人介護サービスとして、居宅介護支援事業、訪問介護事業、通所介護事業、グループホームを、障がい者支援サービスとして、居宅介護事業を行っております。また、その他関連事業として、介護用品の販売、福祉タクシー事業等も行っております。 長野県飯山市を活動の拠点として、周辺地域の皆様のお役に立てればと、社員一丸となってサービスを提供しております。介護サービス等が必要となった場合など、ご利用の参考にしていただければ幸いです。今後とも宜しくお願い致します。本社では、介護保険事業として、「居宅介護支援」「訪問介護」「デイサービス」「グループホーム」、障がい者支援事業として、「居宅介護事業」を行っております。また、福祉タクシーの営業所もこちらにあります。介護保険適用での介護タクシーも利用できます。
木島平では、「グループホーム」を行っています。

■居宅介護支援事業
介護保健サービスを利用するには、所定の手続きが必要となります。「居宅介護支援事業」では、担当ケアマネージャーが、サービス利用までの手続きを代行して行う事が可能です。
■訪問介護事業、居宅介護事業
利用者様のご自宅へ訪問し、身体介護・家事援助などのサービスを提供しています。また、障がい者支援事業として、「居宅介護事業所」を併設し、「居宅介護」「重度訪問介護」「行動援護」のサービス提供もしています。その他、飯山市指定の「タイムケア」「日中一時支援」「日中移動支援」も提供可能です。
●福祉タクシー事業
福祉タクシー事業の介護タクシー(介護保険介護タクシー)も、訪問介護事業の一つになります。「通院等乗降介助」または「身体介護」を適用できます。詳しくは、当方タクシー事業担当者までお問い合わせください。
また、利用希望の方は、当方または、担当のケアマネージャーへお問い合わせてください。
■デイサービス
ゆりかごのデイサービスは、1日の利用定員が10人までと、少人数でサービス提供を行っております。一日をゆっくり過ごしていただけると共に、利用者様と職員との距離が近いのが特徴です。
■グループホーム
地域密着型のサービスとして、住み慣れた地域で、その人らしく生活ができる様、お手伝いをさせていただきます。飯山市と木島平村に施設があり、基本的には、現在お住まいの地域のグループホームへ入る事が可能です。入所については、担当ケアマネージャー様、または、当方までご連絡下さい。
PAGE TOP