オオユセキザイ

おおゆ石材

墓石・石製品の加工・販売・施工・仏具、仏壇
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
青森県弘前市
最寄り駅
JR奥羽本線 弘前駅 から車で約10分
弘前市役所から車で約15分
おおゆ石材に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
おおゆ石材は大正12年(1923年)の創業以来、 想いを後世へ伝える「メモリアルストーン」の活用と先祖供養に伴う「和の心」の伝承を通じて、 津軽地域の皆様にたいへんご愛顧いただいて参りました。
「墓石」の新規建立工事やリフォーム工事のみならず、アフターメンテナンスも徹底して行い、 「津軽の墓守り」として皆様と一緒に地域の「墓石」と「歴史」を守り続けます。

おおゆ石材の基本情報

スポット名 おおゆ石材
TEL 0172-44-0026
住所 〒036-8124
青森県弘前市大字石川字春仕内103-1
営業日
業務時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.os-net.jp
駐車場 あり
備考 おおゆ石材は大正12年(1923年)の創業以来、 想いを後世へ伝える「メモリアルストーン」の活用と先祖供養に伴う「和の心」の伝承を通じて、 津軽地域の皆様にたいへんご愛顧いただいて参りました。
「墓石」の新規建立工事やリフォーム工事のみならず、アフターメンテナンスも徹底して行い、 「津軽の墓守り」として皆様と一緒に地域の「墓石」と「歴史」を守り続けます。○墓石デザイン
現在、お墓のデザインには様々なタイプのものがあります。
故人の魂を永代に安らげるため、そして故人の思い出をご遺族の皆さまが語り継ぐためにも、お墓のデザインは非常に重要な要素です。
おおゆ石材店では、種々様々なデザインの中から分かりやすく、
和型 / 洋型 / 和洋型 / オリジナルデザイン / ブランド
の5パターンに分類し、 お客さまにお選びいただくことを心がけております。
もちろん展示場にて見て触って確かめていただくこともできますので、ぜひご来店ください。

○手元供養
●カロートペンダント
カロートペンダントは故人のお骨を収め、身につけることで悲しみを癒すペンダントです。
亡くなったペットのお骨をすこしいれて、手元供養として身につけます。
もちろんペットだけでなく、大切な方のお骨もいれられます。
忘れられない想いを感じて、悲しみを癒してください。
インターネット上でもおおゆ石材の商品がご購入いただけます。
●”のんのさま”~お部屋に小さなお墓を~
「遺骨」をミニチュアのお墓に納めて、お家でお墓参りをしませんか。
おおゆ石材では、特許取得済の手元供養墓 ”のんのさま” を青森県内唯一の代理店として取り扱っております。
手元供養とは、故人のぬくもりを感じながら、癒され元気をもらう「心の拠りどころ」となる供養の方法です。
身近でできる「ありがとう」の表現として、いつでも故人を偲ぶことができます。

○記念碑・石碑
街で見かける記念碑・石像もおおゆ石材で作っています。
たか丸くん、沼田面松斎をはじめ、記憶・想いを永遠に残すお手伝いをするべく、当社では地域貢献活動として毎年1基、石像を寄贈しております。

○ペットのお墓
おおゆ石材では、大切なペットのためのお墓もご用意しております。
楽しい時間をともに過ごしてきたペットを亡くされた悲しみは計り知れないものです。
その悲しみを癒すためにも、ペットの魂が安らかに眠るお墓を建てて、彼らとともに過ごした日々の思い出をずっと忘れないようにしませんか?
おおゆ石材では、角型/丸型2種類のデザインの墓石や、骨壷/お骨袋などを取り扱っています。
ペットとの最後のお別れにすこしでもお力になれれば、と思っています。

○お仏壇・仏具
おおゆ石材では格調高い伝統的な仏壇・仏具を 各種多数取り揃えております。
ホームページでご紹介している物のほかにもたくさんお仏壇・仏具製品をご用意しておりますので、 探しのものが見つからない…こんな時何を買ったらいいのか?など お困りのときは、ぜひお問い合わせ下さい。
難しい宗派のことなども、葬儀に詳しいスタッフがおりますのでまずは一度ご相談下さい。
PAGE TOP