ナカホイヌトネコノビョウイン

なかほ犬と猫の病院

大野市中保の犬と猫のための地域密着動物病院です
ペット関連
  • 動物病院
エリア
福井県大野市
最寄り駅
越前大野市役所から車で7分
なかほ犬と猫の病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
日々の診療で、言葉がしゃべれない動物のわずかなサインを見逃さないように心がけています。
また、親しみやすく、何でも相談してもらえるような環境づくりができるよう、スタッフ一同取り組んでいます。
ワクチンやフィラリア予防、食事の事、避妊・去勢手術について、また病気でお困りの事があれば、お気軽にご相談ください。
診療内容でご不明な点があれば、お気軽にお尋ねください。

なかほ犬と猫の病院の基本情報

スポット名 なかほ犬と猫の病院
TEL 0779-64-5501
住所 〒912-0014
福井県大野市中保9-12-15
営業日
診療時間:
9:00~12:00
(手術)
16:00~19:00
休診日:
木曜午後、日曜、祝日
Facebook http://www.facebook.com/nakahodch
備考 日々の診療で、言葉がしゃべれない動物のわずかなサインを見逃さないように心がけています。
また、親しみやすく、何でも相談してもらえるような環境づくりができるよう、スタッフ一同取り組んでいます。
ワクチンやフィラリア予防、食事の事、避妊・去勢手術について、また病気でお困りの事があれば、お気軽にご相談ください。
診療内容でご不明な点があれば、お気軽にお尋ねください。*時間外診察について*
夜間,休診日などの時間外診療には可能な限り対応しておりますが、状況により応対出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。
時間外診療をご希望の場合、留守番電話をご利用ください。
留守番電話に飼い主さんのお名前,連絡先,ペットの種類,お名前,症状をメッセージに録音の上、折り返しのお電話をお待ち下さい。
■留守番電話のメッセージに、連絡先が入っていない場合があります。その場合は、こちらからのご連絡が出来ませんので、連絡先は忘れずに録音ください。 
■時間外料金が別途かかりますので、あらかじめご了承ください。

*初めて来院される方へのお願い*
○ワンちゃん、ニャンちゃんともに、初めての場所では興奮することが予想されます。待合室では、他の子達といることでさらに興奮する事もありますので、ワンちゃんはリードをつけて、ニャンちゃんはキャリーケースの中にいれてお待ち下さい。
○興奮しやすいニャンちゃんの場合、洗濯ネットなどに入れて来院ください。
○キャリーのない場合は貸し出しもしております。受付までお声がけください。
○臆病なニャンちゃんには、目隠しのためのブランケットも貸し出しております。
○ワンちゃん、ニャンちゃんの待合スペースは分けてとってありますので、それぞれご利用下さい。
○なお、駐車場での脱走・事故には、特にお気を付けください。

【診療案内】
■診療科目
 内科,外科,皮膚疾患。
また、高度な技術を要する疾患については、二次施設を紹介させていただくことがあります。
■各種検査
 院内で出来る検査は、血液検査、尿検査、糞便検査、レントゲン検査、超音波検査です。動物のアレルギー検査、内分泌疾患についてもご相談ください。
※ワンちゃん、ニャンちゃんは1年で4つ歳をとると言われています。
 年に1回~2回の定期的な健康診断を推奨しています。
■各種予防
 ○混合ワクチン
 ○狂犬病予防
 ○フィラリア予防
 ○ノミ・マダニ予防
■手術・処置
 ○不妊・去勢手術
 ○歯科治療
【トリミング】
はじめてご利用される方には、事前に一度診察をお願いしております。
トリミングの時間等については、事前にご連絡ください。
当院では感染症を予防し、安心してご利用いただけるように1年以内の混合ワクチンの接種をご利用条件としております。ご理解のほどお願いいたします。お済みでない場合は、事前の予防をお願いいたします。
また、春~秋の期間は、ノミ・マダニ予防も併せて必要となります。
※ご指定のシャンプーがある場合は、あらかじめご相談ください。
【ペットホテル】
○ペットホテルをご希望の場合は、事前の予約をお願いしています。(冠婚葬祭などで、急なご利用が必要になった場合はご相談ください。)
○満室などで対応出来ない場合もございますので、前もってにご確認ください。
○当院では感染症を予防し、安心してご利用いただけるように1年以内の混合ワクチンの接種をご利用条件としております。ご理解のほどお願いいたします。
○春~秋の期間は、併せてノミ・マダニの予防もお願いしておりますので、あらかじめご了承ください。
○また、ワンちゃんは狂犬病の登録・予防接種も必要となります。
○若齢や高齢、持病がある、人見知りするなどの場合、事前にご相談ください。
○日中のみのお預かりなども対応していますので、お気軽にご相談ください。
○なお、チェックイン・チェックアウトは原則、診察時間内でお願いしております。
 (診療時間外のチェックイン・チェックアウトご希望の方はご相談下さい。)
○GW、お盆、お正月などの大型連休の間のご利用は、一泊料金+540円の割り増し料金となります。
PAGE TOP