プルミエールヒタチノ

プルミエールひたち野

豊かな高齢社会のために広がるふれあいの輪
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • デイケアサービス
  • 介護施設
  • ヘルパーサービス
エリア
茨城県かすみがうら市
最寄り駅
かすみがうら市役所 千代田庁舎から車で10分
かすみがうら市役所 霞ヶ浦庁舎から車で30分
JR常磐線 神立駅 から車で15分
プルミエールひたち野に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
地域に愛され、地域に信頼される、そして地域に開かれた施設を基本方針とする「プルミエールひたち野」は地域密着型の福祉を目指し、高齢者にとってやすらぎと潤いと生きがいのもてる豊かな生活環境を創造して行くため、職員一同日夜研鑽に励んでおります。

プルミエールひたち野の基本情報

スポット名 プルミエールひたち野
TEL 0299-59-5611
住所 〒315-0057
茨城県かすみがうら市上土田山田330-2
営業日
営業時間:
面会時間9:00~19:00
定休日:
お問い合わせください。
HP http://www.premierehitachino.com/
備考 地域に愛され、地域に信頼される、そして地域に開かれた施設を基本方針とする「プルミエールひたち野」は地域密着型の福祉を目指し、高齢者にとってやすらぎと潤いと生きがいのもてる豊かな生活環境を創造して行くため、職員一同日夜研鑽に励んでおります。<面会可能時間>
 ※9:00~19:00
  事前にご連絡いただければ上記の時間外でも面会をしていただけます。
<見学について>
 ※施設の見学は、平日・土日関わらず自由です。
  お越しいただく前にご一報ください。
【ご利用にあたり】
■ ご利用資格
 日常生活を送るうえで常時介護が必要な方で、家庭での生活が困難な65歳以上の方、また65歳未満でも40歳以上の方で、初老期痴呆など特定の疾病による障害のある方に利用していただけます。
■ 介護保険のサービス
 ●入浴
 ●排泄
 ●機能訓練
 ●健康管理
 ●その他の自立への支援
■ 介護保険から給付されないサービス
 ●特別な食事(酒を含みます)
 ●理髪・美容
 ●貴重品の管理
 ●レクリエーション・クラブ活動
 ●複写物の交付
 ●日常生活上必要となる諸費用実費
 ●ご契約者の移送にかかる費用
■ お申込み手続きについて
特別養護老人ホームへの入所は、ご利用者の状態や介護者(ご家族など)の状況などから総合的に判断し、介護の必要性の高い方から優先的に入所できる仕組みになっております。
入所お申し込みにあたりましては、ご本人もしくはご家族と、施設職員との面接が必要となります。大変お手数ですが、ご予約の上、利用者ご本人、または、ご家族の方が施設にお越しくださいますようお願いいたします。
その他のサービスのご利用のお申し込みは、担当のケアマネージャー(居宅介護支援事業者)に依頼されるか、または、直接、施設にお越しください。見学をご希望される場合は、事前に電話にてご予約ください。

*(特別養護老人ホーム)
介護認定で「要介護1から要介護5」の方が入所できます。
ご家庭での介護が困難な方のために、自立した日常を営むことができるよう支援することを目的として、そのために必要な介護と食事・入浴・健康管理・機能訓練等を行い日常生活全般にわたり家庭とおなじような生活の援助を行います。

*(デイサービスセンター)
利用者様の自立支援及び、ご家族の介護負担の軽減を目的と致しましてセンター内にて「お食事」「ご入浴」「送迎」「健康管理」「機能訓練」「レクリエーション」などのサービスを提供させて頂いております。

*(ショートステイ)
 ●要介護認定で「経過的要介護から要介護5」の方が利用できます
 ●ご自宅まで送迎します。送迎時間は8:30~19:00頃までです。
  送迎料金は片道184円です。
 ●ご家族が病気、冠婚葬祭、旅行、介護疲れ等の理由で介護出来ないときにご気軽
  に御利用頂けます。365日実施しております。
  (利用期間は介護度によって日数が決まっております)

*(在宅支援センター)
 ●「身の回りの事は出来ているけれど、このところ足腰が弱って、買い物に行けな
   くなってきた・・・どうしよう。」
 ●「なんだか不安な事がいっぱい。でも・・どこへ相談したら良いのかしら?」
 ●「最近、おばあちゃんの物忘れが酷くなってきたみたい・・・心配だけど、どこ
   へ相談したら・・・。」
 ●「介護保険で利用するサービスってどんなものがあるの?」
 ●「利用したいけど、市役所まで行けない!誰か代わりに申し込みしてくれないか
   しら・・」
 ●「独り暮らしですが、緊急時に連絡ができるかしら・・・」
こんなとき、支援センター相談員が必要に応じ自宅を訪問し、ご相談に対応します。(無料)
※民生委員・ケアマネジャー・市役所などと連携しご相談に応じております。
<事業内容>
 ■高齢者の介護・医療に関するご相談
 ■介護保険に関するご相談
 ■市の福祉サービスの紹介
 ■介護予防教室の開催

*(居宅介護師縁事業所)
<業務内容>
※ケアマネージャーの仕事や介護保険の手続きを説明します
 ■介護相談
 ■介護保険の認定申請代行
 ■調査結果
 ■ケアプラン作成
●在宅介護サービス
 訪問介護サービス(ホームヘルパー)・訪問入浴介護、訪問看護、訪問リハビリ、
 通所介護(デイサービス)、通所リハビリ(デイケア)、
 福祉用具の貸与(電動ベッド・車椅子など)
●短期入所サービス(ショートステイ)
 短期入所生活介護サービス:介護老人福祉施設で対応。
 短期入所療養介護サービス:介護老人保険施設で対応。
●福祉用具購入費の支給(1年間に10万円を上限とします)
 腰掛け便器(ポータブルトイレ)、移動用リフトの吊り具、入浴補助器具、
 特殊尿器、簡易浴槽
●住宅改修費の支給
 要介護状態に関わらず20万円が上限です。
※ケアプラン作成・相談・申請代行等に関する自己負担はありません。

*(訪問介護事業所)
訪問介護は、利用者の方が住み慣れた地域、環境の中、少しでも長く在宅で自立した日常生活が営めるよう、その方の能力に応じて
生活援助(清掃・洗濯・調理等)や身体介護(おむつ交換・入浴介助・清拭等)の援助をさせて頂いております。
地域に密着し、地域に愛される「誠実で信頼される訪問介護」をモットーに、利用者の方から頂ける「笑顔」を糧に日々研鑚に努めております。
私達の最大の喜びは、利用者の方の「笑顔」です!!

*グループホーム
少人数の認知症高齢者が、家庭的な環境の中で共同生活を行い、認知症の進行を穏やかにし健康で明るい生活を送っていただけるよう、24時間体制で支援します。
PAGE TOP