シャカイフクシホウジン ケンジョウフクシカイ

社会福祉法人 建昌福祉会

地域の多様な福祉ニーズにお応えします
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
鹿児島県姶良市
最寄り駅
姶良市役所から車で6分
社会福祉法人 建昌福祉会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~ごあいさつ~

社会福祉法人建昌福祉会は、昭和53年4月「建昌保育園」の開園からスタートいたしました。
それから約30年の間に、児童クラブ 「風の子園」、高齢者在宅福祉事業「さざんか園」、児童デイサービス事業「虹の家療育センター」、建昌菜の花保育園の開園などを行い、地域福祉の増進に努めてまいりました。 これからも100名近いスタッフとともに、地域の皆様のために頑張って参りたいと思っておりますので、ご支援・ご協力の程、よろしく お願いいたします。

社会福祉法人 建昌福祉会の基本情報

スポット名 社会福祉法人 建昌福祉会
TEL 0995-67-3333
FAX 0995-67-3406
住所 〒899-5421
鹿児島県姶良市東餅田2602
営業日
業務時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://kenshofukushikai.com/
駐車場 あり
備考 ~ごあいさつ~

社会福祉法人建昌福祉会は、昭和53年4月「建昌保育園」の開園からスタートいたしました。
それから約30年の間に、児童クラブ 「風の子園」、高齢者在宅福祉事業「さざんか園」、児童デイサービス事業「虹の家療育センター」、建昌菜の花保育園の開園などを行い、地域福祉の増進に努めてまいりました。 これからも100名近いスタッフとともに、地域の皆様のために頑張って参りたいと思っておりますので、ご支援・ご協力の程、よろしく お願いいたします。■職員綱領

一、私たちは、利用者一人ひとりの人格を尊重し、経験や個性を大切にし、安心と誇りをもって暮らせるよう支援します。

一、私たちは、利用者本位のサービスに努め、利用者が自ら選択、決定したことを尊重し実現できるように支援します。
   そのための情報を積極的に提供し、十分な説明と同意を得ることに努めます。

一、私たちは、利用者一人ひとりのプライバシーを守り、秘密保持に配慮します。

一、私たちは、地域社会の一員としての自覚を持ち、地域に積極的に参加するように努め、利用者が地域社会の中で豊かに暮らせるよう支援します。

一、私たちは、建昌福祉会の職員であることに誇りを持ち、自らの専門的役割と使命を自覚し、日々研鑚に努めます。

一、私たちは、利用者の支援方針について家族と協議し、家族と職員の相互理解のもとで支援していけるよう努めます。
また、家族の人権、プライバシーの保護に配慮します。
PAGE TOP