ヤマモトクリニック

やまもとクリニック

地域の皆様の健康長寿実現のため、安心と満足を提供する「かかりつけ医」を目指します。
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
エリア
岡山県倉敷市
最寄り駅
JR本四備讃線(瀬戸大橋線) 児島駅 から徒歩約15分
やまもとクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
このたび故郷児島で皆様の健康長寿実現のお役に立ちたいと決心し、内科医院を開業させていただくこととなりました。専門は消化器(食道・胃・腸・肝臓・胆道・膵臓)内科です。私が消化器内科を志した理由は2つございます。1つ目は「からだの状態を総合的に把握できる」ことです。健康の第一歩は「食」であると考えておりますが、食に直結するのは消化管です。生活習慣病をはじめ、様々な病気に通じる臓器の番人としてお役に立ちたいと考えております。2つ目は「がんを診断、治療できる」ことです。最先端の内視鏡により早期発見ができ、おなかを切らずに内視鏡で治療ができます。早期でない場合でも、身近な相談役として精一杯のサポートをさせていただきます。健康な方はより健康で長生きができますように、ご病気の方には安心してご相談いただけますように、おなか以外のことでも皆様がお気軽においでになる、そんなクリニックでありたいと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。

やまもとクリニックの基本情報

スポット名 やまもとクリニック
TEL 086-473-5151
FAX 086-473-7117
住所 〒711-0922
岡山県倉敷市児島元浜町783-5
営業日
09:00~12:00 ×
15:00~18:00 × × ×
診療時間:
月~水/9:00~12:00、15:00~18:00
木/9:00~12:00
金/9:00~12:00、15:00~18:00
土/9:00~12:00
休診日:
日曜日
HP http://yamamotocl.com/
備考 このたび故郷児島で皆様の健康長寿実現のお役に立ちたいと決心し、内科医院を開業させていただくこととなりました。専門は消化器(食道・胃・腸・肝臓・胆道・膵臓)内科です。私が消化器内科を志した理由は2つございます。1つ目は「からだの状態を総合的に把握できる」ことです。健康の第一歩は「食」であると考えておりますが、食に直結するのは消化管です。生活習慣病をはじめ、様々な病気に通じる臓器の番人としてお役に立ちたいと考えております。2つ目は「がんを診断、治療できる」ことです。最先端の内視鏡により早期発見ができ、おなかを切らずに内視鏡で治療ができます。早期でない場合でも、身近な相談役として精一杯のサポートをさせていただきます。健康な方はより健康で長生きができますように、ご病気の方には安心してご相談いただけますように、おなか以外のことでも皆様がお気軽においでになる、そんなクリニックでありたいと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。≪当院の特徴≫
 ○地域のかかりつけ医
 ○内視鏡専門医
 ○がん治療
 ○健診・アンチエイジング
 ○生活習慣病のご相談
≪診療内容≫
■内科
 感冒、生活習慣病、アレルギー性疾患、不眠症、頭痛、めまい、貧血、甲状腺疾患、慢性腎臓病、また心臓病や不整脈、喘息、COPDといった疾患や生活習慣病(糖尿病、高血圧、脂質異常、肥満)など内科診療を全般的に行います。
■消化器内科
 健康維持のために大切な消化管(食道・胃・十二指腸・小腸・大腸)や肝・胆・膵臓の番人として、早期発見・早期治療に努めます。
■内視鏡検査
 胃や大腸をはじめとした消化器系疾患の内視鏡検査を、最新鋭の内視鏡システムで検査いたします。苦痛の少ない経鼻内視鏡検査、鎮静剤を使用した内視鏡検査も行っています。
■生活習慣病外来
 生活習慣病の代表的な疾患である高血圧症、脂質異常症などは、動脈硬化の進行から脳梗塞・心筋梗塞を発症させたり、ガンの原因になる疾患群です。
■在宅医療
 通院困難な方、または退院して自宅療養を行っている方に対して、医師が定期的にご自宅(居宅)に訪問し、そこで診察を行います。
≪専門外来≫
■がん治療
 当院のがん治療は大きく3種類の治療があります。免疫療法とがん遺伝子治療、そして増殖を抑える超高濃度ビタミンC点滴療法です。
患者様のご要望に合わせた治療をご提案いたします。お気軽にご相談くださいませ。
■抗加齢外来
 抗加齢医療とは、「健康的に長生きすること=健康長寿」を目指した究極の予防医療のことを指します。当院では、体のさびつき(酸化ストレス)とホルモンレベルの低下に着目し、カラダの弱点を克服するお手伝いを致します。
■禁煙外来
 当クリニックの禁煙外来では、あなたに合ったアドバイスが受けられるほか、禁煙の治療薬を処方いたしますので、禁煙の成功率が高まります。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP