ルージュ フォンセ

ルージュ・フォンセ

素材の味を存分に生かした、シンプルなおいしさ
ショッピング
  • 菓子
エリア
兵庫県小野市
最寄り駅
三木小野インターより車で10分
ルージュ・フォンセに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
素材の味を存分に生かした、シンプルなおいしさ
“えんじ色”の意味を持つ店名の通り、深みある赤い外壁が目を引くルージュ フォンセ。
2001年夏のオープン以来、素材本来の味を最大限に引き出すシンプルなお菓子作りを続けています。
昔の学校の教室をイメージした店内には、カットケーキ20数種類、焼き菓子約40種類のほか、ホールケーキやロールケーキがズラリ。お気に入りのスイーツを見つけてください。

ルージュ・フォンセの基本情報

スポット名 ルージュ・フォンセ
TEL 0794-62-8858
住所 〒675-1371
兵庫県小野市黒川町1829
営業日
営業時間:
9:30~19:00
不定休:
お問い合わせ下さい。
HP http://www.kansaisweets.com/rougefonce/
備考 素材の味を存分に生かした、シンプルなおいしさ
“えんじ色”の意味を持つ店名の通り、深みある赤い外壁が目を引くルージュ フォンセ。
2001年夏のオープン以来、素材本来の味を最大限に引き出すシンプルなお菓子作りを続けています。
昔の学校の教室をイメージした店内には、カットケーキ20数種類、焼き菓子約40種類のほか、ホールケーキやロールケーキがズラリ。お気に入りのスイーツを見つけてください。★小野スイーツ☆
ケーキのアトリエ ルージュフォンセでは
地元・小野産の素材を使ったスイーツを多数ご用意いたしております。
小麦本来の味が楽しめる「ふくほの香」や安全で安心できる製品をモットーとした
「共進牛乳」などを使用し、小野うまいもんブランドに認証されたスイーツも!
◎刃物セット
 現在の兵庫県南西部「播州」に約250年前から根付く刃物産業は刀の鍛造が元々の始まりだと言われています。日用品として髭剃りからはじまり、現在では様々な刃物が製造されています。そんな播州刃物をモチーフにしたサブレとパイのお菓子を作りました。
◎ソロバンマドレーヌ
 メイプル味のプティマドレーヌをオリジナルの「そろばん」ボックスに詰めました。ボックスに詰まった様はまさに小野市の伝統工芸品「そろばん」です!小野市のお土産にピッタリな見た目にも楽しいマドレーヌです。
◎そろばん玉サブレ
 小野商工会議所「小野市の食材を使ったお菓子レシピのアイディア大募集!!」のレシピから創意工夫をし出来あがった「そろばん」玉の形をしたサブレです。サクッとした程良い甘さのサブレは、間に苺のクリームが挟んであります。
◎播州醤油カステラ
 多可町「足立醸造」の美味しい本格木桶仕込み醤油とのコラボレーションで実現した和風の醤油カステラとラスクです。
◎ふく丸ドーナツ
 地元の素材を使って焼き上げた焼ドーナツです。プレーン、抹茶、チョコ、チョコチップ、いちごの5種類の味をお楽しみ頂けます。
◎播州小野プリン
 “共進牛乳“をたっぷり使ったミルク感が詰まったなめらかなプリン。
◎播シュー
 当店の看板商品「播州」の「シュークリーム」、その名も播シュー。
◎ほの香ロール
 練乳クリームで、しっとり&ちょこっともちっと感が世代を問わずに大人気。
PAGE TOP