フジミダイヨウチエン

富士見台幼稚園

心身の発達を助長するよう教職員一同努力いたしております
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
埼玉県富士見市
最寄り駅
東武東上線 鶴瀬駅 から徒歩15分
富士見市役所から車で8分
富士見台幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~幼児教育の大切さ~

 幼児期に身についた生活習慣は、やがてその人の性格となり、生涯変わらないといわれています。昔から「三つ子の魂百まで」という諺のとおり、今でも変わっていないと思います。この大切な時期を幼稚園では、幼児に適した環境のもと、遊びを中心とした集団生活を通し、心身の発達を助長するよう教職員一同努力いたしております。

富士見台幼稚園の基本情報

スポット名 富士見台幼稚園
TEL 049-251-6850
住所 〒354-0021
埼玉県富士見市鶴馬3513
営業日
開園時間:
お問合わせ下さい
休園日:
お問合わせ下さい
HP http://www.ans.co.jp/k/fujimidai/gaiyou.html
備考 ~幼児教育の大切さ~

 幼児期に身についた生活習慣は、やがてその人の性格となり、生涯変わらないといわれています。昔から「三つ子の魂百まで」という諺のとおり、今でも変わっていないと思います。この大切な時期を幼稚園では、幼児に適した環境のもと、遊びを中心とした集団生活を通し、心身の発達を助長するよう教職員一同努力いたしております。■園の特色■

○自園給食
 現在「食育」の大切さが叫ばれていますが、本園では園内に完備された調理室で、栄養士によるバランスの取れた献立の給食を行い、また七夕、クリスマス、ひな祭り等、行事の日には特別メニュー食なども楽しみながら、食事のマナー、偏食の矯正などが自然に身につく様子が見られます。

○陶芸<焼き物遊び>
陶芸というと大人はつい難しく考えがちですが、子どもたちは粘土や土いじりが大好きです。遊びながら集中力や想像力、表現力が身についていきます。本園は大きな陶芸窯を持ち、専門の先生により素焼き、本焼きと作品が仕上がると子どもたちは皆、大喜びで次の作品作りを楽しみにしているようです。

○野外活動
・体操教室 ・新体操教室
・ECCジュニア ・未就園児教室 富士見台キッズクラブ(FKC)
・学研プレイルーム

○預り保育
月曜日から金曜日の2:30~5:30で行っています。
※平成22年度から夏休み等の夏期休み中も預かり保育を行います。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP