ハママツミナミビョウイン

浜松南病院

患者様のための病院、最愛の人を安心して託せる病院
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 外科
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
エリア
静岡県浜松市南区
最寄り駅
浜松南病院バス停から徒歩約1分
JR東海東海道本線 浜松駅 から車で約5分
浜松南病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
浜松南病院の特徴
~~地域密着医療と専門医療を併せ持つ病院
  浜松南部の総合的医療を担う13の診療科目~~
松南病院は、浜松南部の地域医療の中核を担う総合病院です。
13の診療科を備え、総合的な医療を提供することで、地域の皆さまの幅広い医療ニーズをカバーしていています。

消化器内科と整形外科においては、特に専門性の高い医療を提供しています。
消化器内科には、指定難病である炎症性腸疾患の専門家が多く在籍し、全国から患者さまが通院されています。
ステロイドからの離脱をめざすなど、オーダーメイドな治療を提供します。
整形外科では、人工関節・リウマチセンターを設置し、真の低侵襲手術を追求しています。
例えば、通常の人工股関節置換術は関節から大腿骨を脱臼させて外し、インプラントを設置しますが、当院では脱臼させることなく特殊なアプローチでインプラントを入れています。
手術後も翌日から歩行が可能で、安心して生活していただけると思います。

~~様々な患者さまを受け入れ
  一般診療から専門的治療まで幅広い症状に対応~~
13の診療科を持つ当院では、一般診療から専門的な治療まで幅広い医療を提供しているため、広い範囲から様々な疾患を持つ患者さまが来院されます。
以下に日々患者さまにご提供している医療のうち、一部の代表的な症例をご紹介します。

【得意としている専門医療】
◇骨折全般、脱臼、捻挫
◇炎症性腸炎(潰瘍性大腸炎・クローン病など)
◇人工関節置換(膝・股関節)
◇消化器~肛門癌、腫瘍、結石症
◇脊椎疾患、肩こりや腰痛
◇鼡径ヘルニア

~~患者さまを受け入れる万全の体制
  患者さまの快適な日常をサポートする150床の入院環境~~
地域包括ケア病床を含む一般病床(50床)での日常ケアとともに、療養病床(100床)で患者さまの状態にあった支援をいたします。
病棟は、清潔感のある広々としたつくりです。
病室は個室・2人部屋・4人部屋をご用意しております。
安心してご自宅に戻ることができるよう、退院後のフォロー体制まで責任もって提案・指導させていただきます。

~~チームで最善を尽くす病院スタッフ~~
医師・看護師をはじめ、リハビリスタッフ・薬剤師・栄養士など多くのスタッフでチームワークを発揮しながら、患者さまの健康を支えます。
スタッフ一同、明るく規律正しく、患者さまのために最善を尽くします。

~~QOL重視のリハビリにも注力~~
通所リハ、訪問リハに注力しています。
専門スタッフが訪問リハを行っており、それぞれの患者さまに適応したリハビリをご提供しています。

浜松南病院の基本情報

スポット名 浜松南病院
TEL 053-443-2111
住所 〒430-0846
静岡県浜松市南区白羽町26
営業日
AM × ×
PM × ×
診療時間:
8:30~11:30/13:30~17:00
休診日:
土曜/日曜/祝日
HP http://www.Hamamatsu-Minami.com
駐車場 あり
PAGE TOP