カイゴツキユウリョウロウジンホームココロ

介護付有料老人ホームこころ

デイサービス・居宅介護支援 入居者募集中!
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
沖縄県宜野湾市
最寄り駅
宜野湾市役所より車で8分
介護付有料老人ホームこころに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当施設は、県 ・ 市の指導により宜野湾市志真志に平成19年4月1日オープンの特定施設入居者生活介護(介護付有料老人ホーム)の「有限会社 こころ」です。介護や社会的支援が必要な入居者に対して、能力に応じ自立した日常生活ができるように「安心 ・ 安全 ・ 24時間ケア ・ 全室個室」のホームの設立を決意しました。
より質の高いサービスを提供しながら、人権の尊重、事故防止等に常に注意しながら職員の質の向上に努め、入居者に満足いただけると同時に、地域に誇れる施設作りを行っていきます。

介護付有料老人ホームこころの基本情報

スポット名 介護付有料老人ホームこころ
TEL 098-893-6388
FAX 098-892-3770
住所 〒901-2213
沖縄県宜野湾市志真志1-14-12
営業日
業務時間:
詳しくはお問合わせ下さい
休業日:
詳しくはお問合わせ下さい
HP http://www.kokoro-home.com/
駐車場 あり
備考 当施設は、県 ・ 市の指導により宜野湾市志真志に平成19年4月1日オープンの特定施設入居者生活介護(介護付有料老人ホーム)の「有限会社 こころ」です。介護や社会的支援が必要な入居者に対して、能力に応じ自立した日常生活ができるように「安心 ・ 安全 ・ 24時間ケア ・ 全室個室」のホームの設立を決意しました。
より質の高いサービスを提供しながら、人権の尊重、事故防止等に常に注意しながら職員の質の向上に努め、入居者に満足いただけると同時に、地域に誇れる施設作りを行っていきます。【施設のご案内】
■施設特徴
●当有料老人ホームでは、生活相談員 ・ ケアマネージャー ・ 看護師 ・ 介護士 ・ 機能訓練指導員 ・ 栄養士などと連携して、24時間体制でサービスを提供します。
●全室個室で各階、少人数(16~17名)の家庭的な雰囲気のホームです。
≪居室≫
 全室個室でプライバシーが確保され、8畳のゆったりとしたスペースで快適に過ごせます。※使い慣れた家具類を持ち込むこともできます。
≪浴室≫
 2・3階には浴槽、4階にはシャワーが完備されており、ゆったり入浴できます。
≪食堂≫
 当ホームの専用厨房で栄養士がバランスのとれたメニューを作成し、おいしい食事を提供します。
≪機能訓練室≫
 機能訓練指導員が必要な機能の維持向上に努めます。
 *入居定員/(個室):50名
 *介護に係わる職員体制/3対1(夜間2~3名体制)
 *入居条件/概ね65歳以上で介護の必要な方で、要介護認定1~5を受けている方
■介護月有料老人ホームとは・・・
入浴 ・ 排泄 ・ 食事等のサービス、その他の日常生活上の世話 ・ 機能訓練及び、療養上の世話を行う高齢者向けの居住施設です。介護が必要となっても、当該有料老人ホームが提供する「特定施設入居者生活介護」を利用しながら当該有料老人ホームの居室で生活を継続することが可能です。
(「特定施設入居者生活介護」の指定を受けていない有料老人ホームについては介護付きと表示することはできません。)
■サービスの内容
●日常生活 ・・・ 自立を基本に心身の状態、要望に応じた
         食事・入浴・排泄・着替えや離床の介助を致します。
●健康相談 ・・・ 看護師、連携病院と協力した健康管理と定期健康診断、
         通院介助等の協力を行います。
●食事の提供 ・・・ 栄養士を配置し、施設内の厨房でバランスのとれた美味しい
          食事を準備して提供します。
●生活相談 ・・・ 生活相談員を中心に、全職員が親身になってお受け致します。
●機能回復訓練 ・・・ 機能回復訓練指導員が、日常生活に必要な機能の
           維持向上に努めます。
●娯楽・レク ・・・ 日常のレク、行事、誕生会、買い物等を実施致します。
●介護計画 ・・・ 介護支援専門員(ケアマネージャー)が、
         自立した楽しい生活が出来るように、計画を作成致します。
■医療機関
*施設近隣の協力医療機関 緊急の場合も迅速に対応
 ●宜野湾記念病院
 ●比嘉内科小児科
 ●あらかき歯科クリニック
 ●神元内科医院
 ●眼科クリニック幸地
と協力し入居者の皆様の生活環境をより安心できるように努めます。
PAGE TOP