ジーニアス エデュケーション アカデミー

Genius Education Academy

英語が自然に身につく保育園
学校・教育
  • 保育園
エリア
静岡県榛原郡吉田町
最寄り駅
吉田町役場から車で5分
Genius Education Academyに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
園長からのご挨拶
こんにちは!私達は、2010年に榛原郡吉田町に新しくGenius Education Academyという施設をオープンさせました。姉妹園であるすすき幼稚園は、39年以上も前から英語教育を実施してきました。英語教育だけでなく、漢字教育、躾教育、立腰教育等、子ども達の為により良い環境作りを続けております。そのすすき幼稚園の理事長、青山丈碩氏は吉田の地でも子ども達の為に、小さな子供達を持つ親御さんたちの為にこの施設を開設しました。
三つ子の魂百まで、という言葉があります。0才から3歳まではゴールデンエイジと呼ばれ、この時期に学んだことは一生涯の宝になります。そんな子ども達に、大人たちが様々な体験をさせてあげられる環境というのは、大変すばらしいものだと考えております。私達Genius Education Academyでは、子ども達に英語教育を始め、様々な体験を提供し、子ども達の可能性を伸ばしていきたいとの思いで活動をしております。
愛情たっぷり、子ども達の為に一生懸命のスタッフ達と、素敵な0才から3歳の時期を過ごして頂きたいと思います。子育ては一人ではできません。共に協力し、日本や世界の将来を担う子ども達を育てていこうではありませんか!
当スクールについて
★英語教育
子ども達は語学習得の天才です。生まれたての赤ちゃんは、言葉を話さず生まれてきます。周りにいる大人たちの話を聞き、お母さんの話を一生懸命聞きながら、言語を習得していきます。3歳にもなると親の話す言葉をペラペラに話します。
そんな素晴らしい可能性を秘めた子ども達に、私達は毎日英語のインプットをしています。そして、課外授業の英語でも英語を学ぶのではなく、英語で学ぶをコンセプトに子ども達が自然に英語を習得できる環境を提供しています。必要性がない物は子ども達は学ぼうとしません。そして、楽しくなければ学ぼうとしません。楽しく、必要性を感じさせながら英語を習得していきます

★Genius Education Academyの教育理念
私達は、私達の関わる子ども達一人ひとりに「自分の人生は素晴らしい!」「自分は幸せだ」と思える力を身に付ける為に
 「素直な心、相手と自分を認める為の”躾”を大切にします。」
 「身体に生活の基礎を習慣づける”立腰教育”を大切にします。」
~園児に身に付けてほしい4つのこと~
 ○自立の心
 ○たくましい生命力
 ○受け入れる心
 ○人に親切にする力
~大人になったら~
 大人になった時、子ども達が社会の人間関係の中で大輪の花を咲かせることができることを目指しています。園内での生活から養ったことを活かし、園児の一人ひとりが幸せな人生を送ることが出来るようになるための教育を私達は追及し続けています。
◎スクールコースのご案内◎
*クローバー保育園*【お預かり時間 7:30~19:30】
★毎日保育
 通常の毎日保育です。
 保育時間は8:30~16:30となり、
 その中で英語や躾教育、知育教育なども積極的に行っています。
 7:30~8:30、16:30~17:30は追加料金なしでお預かりさせて頂き、
 17:30以降は預かり保育とさせて頂いております。
★サロン(一時保育)
 1時間単位でお気軽にお申し込みできるコースです。
 お買い物や冠婚葬祭、趣味のお稽古やお子様を連れて行くことのできない通院等
 「ちょっと託児をしたい」というときにご利用頂けます。
 また、月に数回託児を希望される方には定期託児をご利用頂けます。
★定期託児
 一か月の内、10日・15日間からお選びでき、一日の中でも(3時間)、(6時間)、(9時間)からお選び頂くことが出来ます。
★短期毎日保育
 里帰り出産や入院等、ご家庭の事情で一時的にお子様をご家庭で保育することが困難になった場合にご利用頂くコースです。通常の保育の中で毎日お預かりします。最短で2ヵ月の期間からお預かり致します。

*英語教室*
★0~2歳児
 ・週2回、1回60分
 ・トータルで1週間に2時間のコースです。
外国人講師と日本人講師のダブルティーチングで、子ども達も安心してレッスンを受けられます。絵本の読み聞かせやパペットを使っての遊び等、楽しみながら英語を自然に身に付けます。
★幼児クラス
 ・週2回、1回90分
 ・トータル1週間に3時間のコースです。
外国人講師と日本人講師のダブルティーチングで行っており、フォニックスや知育を取り入れています。
★小学生
 ・週2回、1回90分
 ・トータル1週間に3時間のコースです。
フォニックス、読み、書き等をバランスよく盛り込み、アメリカの小学校で行われている活動も取り入れています。外国人講師と日本人講師のダブルティーチングで行っています。
★中・高生
 ・週1回、60分間のコースです。
 ・文法コースと会話コースが選べます。
会話コースは外国人講師、文法コースは日本人講師によるレッスンです。
★プライベート
 ネイティブ講師との1対1のレッスンです。
 個人のペースに合わせてレッスンできます。

Genius Education Academyの基本情報

スポット名 Genius Education Academy
TEL 0548-33-0099
住所 〒421-0303
静岡県榛原郡吉田町片岡855-1
営業日
開校時間:
7:30~19:30
休園日:
日曜・祝日
blog http://ameblo.jp/genius-ed/
駐車場 あり
PAGE TOP