トクベツヨウゴロウジンホームハクジュソウ

特別養護老人ホーム白寿荘

潤いと安らぎのある生活環境。一人ひとりの顔が見える暮らし。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • 介護施設
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
エリア
新潟県新潟市西蒲区
最寄り駅
新潟市西蒲区役所から徒歩10分
JR越後線 巻駅 から徒歩5分
特別養護老人ホーム白寿荘に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
白寿荘では、利用されている皆様が明るく楽しく、心安らかな毎日を過ごしていただくことを目指しております。
施設のご案内
●白寿荘東
ご利用者とご家族の意思及び人格を尊重し、「明るく」「きれい」で「なごやか」な雰囲気の中から、
心から「安心して過ごし」「幸せ」を感じるような快適な生活環境づくりに努め、
潤いとやすらぎのある施設を目指します。
(特別養護老人ホーム)
 要介護状態にある方に対し、安心して快適な日常生活の場を提供することを目的とした施設です。
(短期入所生活介護施設)
 在宅での生活を考慮し、利用者様とご家族様が安心して頂ける生活を提供します。
(居宅介護支援サービスセンター)
 自立した生活を送っていただくために、介護支援専門員と一人一人の日常生活に応じたケアプランを作成します 。

●白寿荘西
全室個室で入所者の方々のプライバシーを尊重し、より良い居住環境を提供し、また、7~10人単位の家庭的な小グループ型介護(ユニットケア)により、個々のニーズに応じた質の高い介護サービスを提供します。
お年寄りの方々が長年住み慣れた地域に住み続けられ、今までの日常生活の延長線上で余生を送ることのできるような施設をめざしています。
(特別養護老人ホーム)
 全室個室で入所者の方々のプライバシーを尊重し、より良い居住環境を提供します。
(短期入所生活介護施設)
 個々のニーズに応じた質の高い介護サービスを提供します。
(特定施設入居者生活介護ケアハウス)
 介護保険の要介護認定を受けられている方(要支援1~要介護5)に対し、介助や機能訓練等を行います。
(ケアハウス)
 一人暮らしや夫婦のみの高齢者が自立した生活を維持できるよう工夫された、「ケア付き住宅」 です。

●巻デイサービスセンター
ご利用者の身体状況に合わせた各種入浴設備と食事形態をご用意しています。
また、自立に向けた援助と介護されているご家族の身体的・精神的な
介護負担の軽減の為のサービスを提供しております。

●ヘルパーステーション
白寿荘西が訪問介護をはじめました。
地域の皆様と共に高齢者の生活を支え、質の高いサービスを提供いたします。
<サービス実施地域>
 ■新潟市

●白寿荘浜地区診療所
地域医療に貢献するために白寿荘浜地区診療所(以下「診療所」という。)を開設し、少子高齢化や核家族化が進んでいる地域住民の福祉向上を図り、安心して快適に暮らせるよう健康の保持を支援することを目的としております。

●七浦の里
小規模多機能型居宅介護施設の名前が『七浦の里』に決定しました!!
みなれた地域でのふれあいを大切にし、24時間365日、『その人らしい暮らし』を支えます。

特別養護老人ホーム白寿荘の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム白寿荘
TEL 0256-72-5531
住所 〒953-0041
新潟県新潟市西蒲区巻甲4370
営業日
受付時間:
お問合わせ下さい
休業日:
お問合わせ下さい
HP http://www.hakujyusou.jp/
PAGE TOP