アベシカ

阿部歯科

歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
エリア
香川県木田郡三木町
最寄り駅
高松琴平電気鉄道長尾線 農学部前駅 から3分
阿部歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~医院紹介~
そよそよと吹く風が心地いい、
緑の町、三木町池戸。
阿部歯科医院が誕生し、
育てられた故郷。
のんびりとやさしいこの町で、
歯の健康を通じて、
健やかな暮らしのお役に立ちたい。
そんな思いを胸に、治療を続けています。
一人ひとりの患者様が、
心からの笑顔になれますように。
~阿部歯科医院のコンセプト~
阿部歯科医院の頭文字であり、ロゴマークにもなっている「A」。
そこには、「A」から始まる言葉の意味と、
私たちの思いが込められています。
5つの「A」。
それは、阿部歯科医院の目標であり姿勢です。

Advantage Active Affection Agree All

■Advantage 他に勝る
技術・専門性・設備に優れた地域で一番の医院を目指します。

歯科医院に求められるのは、いつでも安心して治療が受けられることです。技術や専門性があるのはもちろん、最新の設備を導入して、患者様に痛みや負担のない治療を実現するのも重要なポイントです。
阿部歯科医院は、常に一歩進んだ歯科医院として、地域で一番の歯科医院を目指していきたいと思います。

■Active 活動的な
地域のみなさまに貢献できるよう、地域密着の活動を行います。

阿部歯科医院は、開業から約70年、ずっと三木町で歯科医院として診療を続けてきました。その間、私たちが、最も大切にしている活動のひとつが、地元の幼稚園、小・中学校の生徒さんたちの診療です。小さな頃から歯を大切にする習慣を知ってもらい、きちんとしたケアを指導していくことは、歯科医師としての使命だとも考えています。

■Affection 愛情、愛着
いつも笑顔で接し、家族同様の愛情をもって治療します。

阿部歯科医院が心がけているのは、いつも笑顔を忘れず、家族と同じような愛情で患者様に接することです。それは、歯の治療だけでなく、人と人とのつながりや心のふれあいをとても大切にしているからです。
「歯は、一生のパートナーであり宝物」であるとよく言われますが、歯を守るには、定期的なケアが欠かせません。だからこそ、いつでも気軽に訪れることのできる「親しみのある歯医者さん」であることが重要なのです。患者様の一生ものの歯を守る歯科医院として、愛情を持って長いおつきあいをしていきたいと思います。

■Agree 納得、同館
患者様に心から満足していただける治療を心がけています。

阿部歯科医院では、治療を行う前に、じっくりと話し合いをさせていただくようにしています。まず、ご自身の口腔内の状態を把握してもらい、次に、治療方法を選択していただきます。そして、どれくらいの期間、費用で治療していくかをご説明してから、はじめて治療に取り掛かります。不安のある治療、納得できない治療は、決していたしません。治療途中でも、ご相談があればお気軽にお申し付けください。

■All すべて
すべてにおいてパーフェクトな歯科医院を目指します。

歯の健康は、口腔内だけにとどまらず、身体全体の健康につながっています。例えば、あごの形成や食事の方法などからも、健康状態は変化してきます。阿部歯科医院では、歯の健康を守る大切さと共に、患者様がいきいきと過ごせる毎日のために何ができるかを考え、日々努力を続けています。技術、設備、地域との交流、患者様との信頼関係など、すべてにおいて100点満を目指し、人と人、心と心のつながりを大切にした地域になくてはならない存在を目指しています。
~院長ごあいさつ~
地元のみなさまに役立つ歯科医として、歯と口の健康を支えます。

初代に続き、阿部歯科医院の二代目として、地域のみなさまの歯と口の健康に携わってまいりました。長年にわたり診療してきたことで、小さな頃から顔見知りの患者様も多く、なかには、親子三代で訪れてくださる方もいらっしゃいます。「地元の歯医者さん」と親しんでいただけることは、私たちの何よりの財産です。 平成26年からは、副院長の加入により、さらに充実した診療を実現できるようになりました。これからも、みなさまにより愛される阿部歯科医院を目指してまいります。

院長 阿部直樹

阿部歯科の基本情報

スポット名 阿部歯科
TEL 087-898-0145
住所 〒761-0701
香川県木田郡三木町池戸2878
営業日
9:00~13:00 ×
14:00~18:00 × ×
診療時間:
9:00~13:00
14:00~18:00
休診日:
木曜午後・日曜・祝日
Facebook https://www.facebook.com/%E9%98%BF%E9%83%A8%E6%AD%AF%E7%A7%91%E5%8C%BB%E9%99%A2-712615015490733/
PAGE TOP