カブシキガイシャセイカツサポーターフルマイ

株式会社生活サポーターふるまい

4つの介護施設をかまえ、デイサービスやショートステイ、居宅介護支援など各種介護サービス
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
エリア
新潟県見附市
最寄り駅
JR信越本線 見附駅 から車で5分
見附市役所から徒歩15分
株式会社生活サポーターふるまいに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
生活サポーターふるまいの特長
『在宅介護のコンビニ』をめざし、様々なサービスで皆様の生活をサポートいたします!

★施設ごとに特化した多様なサービス
 当社では、施設ごとに目的に沿った、異なる介護サービスを提供しております。皆様のお身体や目的に合わせたサービスで、活き活きとした時間を過ごしていただけます。

★充実した設備
 当社の施設には、それぞれのサービス内容に合わせた設備の充実に努めております。例えば運動やリハビリを中心としたサービスの施設では、体力を維持するための様々な運動マシンを設置しております。

★おいしい食事
 おいしい食事はお米から!
お米は、契約農家からコシヒカリを買い付けており、調理は日清医療食品に委託しております。
専門家による管理の行き届いたお食事を提供しております。
ふるまい村では、施設内にある畑で育てた野菜も調理してお出ししております。
≪サービス紹介≫
【デイサービス】
デイサービスとは、何らかの理由により介護が必要となった主に65歳以上(65歳未満の方は諸条件有)の方に対しての介護サービスです。日中に施設へお越しいただき(送迎有り、)食事・入浴・排泄等の日常生活のケアを行います。また、集団及び個別での運動やレクリエーション、脳の体操等も複合的に取り組んでいただいております。もちろん身体機能の維持の為、サポートが必要でないことに関しては、ご自身で行っていただきます。懐かしい友人との再会や新しい友人ができるといった刺激もあり、いつも活き活きと過ごされております。
 ◎やってみたかったことを応援しています!!
 ◎運動、リハビリに力を入れています!
 ◎お一人おひとりに合わせた認知症予防!
 ◎『野菜作り、キーホルダー制作、外出行事・・・』
   多彩なレクリエーションが魅力!!
【ショートステイ】
ショートステイとは、要支援または要介護の方が1日~2週間程度、施設にご宿泊いただくサービスです。機能訓練やレクリエーションの時間もあり、活動的にお過ごしいただけます。お部屋は一人部屋と四人部屋があり、それぞれ十分な広さで、快適にお過ごしいただけます。
【ホームヘルパー】
ホームヘルパーサービスは、ヘルパーがお客様のご自宅を訪問して、入浴・排泄・食事といった介護、と調理・洗濯・掃除などの日常生活の介助を行うサービスです。
簡単な助言や相談などにもお答え致します。
【訪問看護リハビリテーション】
訪問看護リハビリテーションは主治医の指示とケアプランに基づいて、看護師、准看護士などが訪問し、療養上のお世話を行うサービスです。必要に応じて理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が訪問することもあります。
【居宅介護支援】
居宅介護支援は、皆様が介護が必要な状態になっても、可能な限り居宅においてその心身の状態や有する能力に応じて、自立した生活が営むことができるようにケアマネジャー(介護支援専門員)が、居宅サービス計画(ケアプラン)を作成し、この計画にもとづいた適切な居宅サービスが提供されるようサービス事業者等との連絡調整や、その他の便宜を図るものです。
【高齢者住宅】
高齢者住宅とは65歳以上の方に向けて、ご提供している住宅(アパート)です。“ふるまいの家”と“ふるまい村”の敷地内にございます。
各部屋にはお風呂はついておりませんが、隣接のデイサービスセンターで入浴が可能です。デイサービスは基本的には要支援または要介護認定者の方が対象になりますが、認定がおりていない方も有料で入浴を受け付けております。当社の高齢者専用住宅は要支援・要介護認定を受けていない方もご利用されております。

株式会社生活サポーターふるまいの基本情報

スポット名 株式会社生活サポーターふるまい
TEL 0258-62-3555
住所 〒954-0051
新潟県見附市本所1-25-52
営業日
営業時間:
お問合わせ下さい
定休日:
お問合わせ下さい
Facebook https://www.facebook.com/hurumai

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP