キッズウィル

キッズウィル

特定非営利活動法人。学童保育塾の機能を備えたお迎え付きアフタースクール
学校・教育
  • 託児所
エリア
長野県大町市
最寄り駅
大町市役所から徒歩13分
JR大糸線 信濃大町駅 から徒歩8分
キッズウィルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
設立趣旨
 ★子どもたちを 「お帰りなさい」と迎える生活の場
 ★子どもたちが 帰宅まで 安心してたのしく過ごせる場
 ★学ぶ力 考える力 遊ぶ力 生活する力 を育む場

以上の3つを提供するため、NPO法人キッズウィルは2008年に設立されました。

キッズウィル遊学舎は、 大切な子どもを 大切に育てたい、 子育てを大切に考えていらっしゃる保護者の皆様のお役に立ちたいと考えています。
その他キッズウィルでは、発達に課題をお持ちのお子さんの学習支援や、生活支援を行っております。 また、障害をお持ちのお子さんのため、日中一時支援事業や、タイムケア事業にも取り組んでおります。
キッズハウス 遊学舎
放課後になると、遊学舎にはたくさんの子どもたちが集まります。みんなでおやつを食べ、宿題やそれぞれの勉強。その後は英語のクラスや、読書、お友達とトランプやゲームで遊ぶなど、各々の時間を過ごします。

 ●対象/ 小学1年生~6年生
 ●開設日/ 月曜日~金曜日(祭日、土・日曜日は応相談)
 ●時間/ 下校時間~19:00(延長可能、応相談)
  ※利用料についてはHPをご覧ください。
*大町北小、大町西小、大町東小、大町南小は学校までお迎えに行きます(※その他の地域は応相談)

【学習】 ・・・ 宿題は毎日確認し、学習の習慣をつけます。
        学習の状況に応じて、キッズで作成したオリジナルの課題を行い
        ます。
【英語】
 ○低学年 ・・・ 日常よく使う単語や会話表現を学び、英語の基礎力を養います。
 ○高学年 ・・・ 「聞く・話す・読む・書く」をバランスよく学習し、中学校
         での英語学習へ自然に移行できるよう、また自ら意欲的に
         英語の学習に取組むことができるよう、基礎力を強化します。
【その他】
 ♪毎日美味しい手づくりおやつがでます☆
 ♪おやつ作りや掃除等を体験したり(生活レッスン)、友達と関わりながら
  社会的スキル(交遊レッスン)を身につけていきます。
おうちごはんホッと ~キッズウィルが運営する食堂です~
家庭の味を大切に、お米や野菜などの地域食材に目を向けながら、四季それぞれの彩りを添えて真心をこめた家庭的な食事を提供していきたいと考えています。
“おうちごはん”(日替わり定食)を中心に、どなたでもご利用いただけるよう、また、毎日ご利用いただけるよう、あえて500円(ワンコイン)にこだわっています。

キッズウィルの基本情報

スポット名 キッズウィル
TEL 0261-85-4055
住所 〒398-0002
長野県大町市大町2544-4
営業日
営業時間:
お問合わせ下さい
定休日:
お問合わせ下さい
blog http://blog.goo.ne.jp/kids2544
PAGE TOP