ケアハウスレイメイノサト

ケアハウス黎明の里

和歌山市で老人ホーム・高齢者住宅・高専賃・ケアハウスをお探しなら
介護・福祉
  • 福祉施設
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
エリア
和歌山県和歌山市
最寄り駅
JR阪和線 紀伊駅 から徒歩15分
ケアハウス黎明の里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
健康で心安らかに生きがいを持つ生活のお手伝い
和歌山市内にある老人ホーム、ケアハウス黎明の里のウェブサイトへようこそ。
当施設は高齢者の方に、健康で、心安らかに生きがいを持って生活していただけるようお手伝いをさせていただく高齢者住宅でございます。元気で介護の不要な方から、介護の必要な方までご入居できます。利用料は入居されるご本人の年金などの収入に応じて市から補助されるため、低額で利用できます。
入居一時金0円から入居できるため、まとまった資金をご準備する必要はありません。また、和歌山市内では初めての天然温泉大浴場を完備しています。
ご入居される期間は短期から長期まで、希望に合わせて入居していただけます。 大阪府や奈良県からもお越しいただけます。ぜひ、お越しくださいませ。
サービス内容
◎ケアハウスとは?
日常生活に不安を感じたり、介護が必要に感じる方が対象となり、在宅扱いとなるため、ケアハウスで暮らしながらデイサービスへ通ったり、洗濯・掃除等のためホームヘルパーを使用したりすることができます。各部屋の水道光熱費等については自己負担となります。
 ★高齢者の為の食事つき個室マンション
 ★介護保険はそのまま使えます
 ★所得に応じた月々の費用で無理なく楽しい暮らし
 ★外出・外泊が自由なので毎日を楽しんでいただけます。
※食事代については外泊等のため必要でない時は、前もっておっしゃっていただければ規定により返金させていただきます。
≪入居していただける方≫
●60歳以上の方
●日常生活に不安を感じる方
 ・一人または夫婦暮らし(身近に誰もいない等)が不安
 ・食生活が偏ってしまう不安
 ・物忘れによる不安
 ・薬の管理(飲み忘れ飲み間違い等)が不安
 ・役所からの書類がわからない
 ・病気のことやドクターの話がわからない
 ・介護保険の申請やサービスの使い方がわからない
●自立~介護が必要な方
 ・ホームヘルパー等のサービスを利用すれば一人(または夫婦)暮らしができる方
●毎月の利用料が支払える方
≪ケアハウス黎明の里でのサービス内容≫
(お食事)
 食事は日常生活の中で大切なのもであり、楽しみなもののひとつです。
専門スタッフが栄養のバランスを考えて、体の状態に合わせて栄養管理をいたします。毎日2種類の中から選択出来るため、ご自身のお好みのおかずを選び、楽しい雰囲気の中で味わって頂きます。
(ご入浴)
 天然温泉大浴場がございます。
 大きな男女別のお風呂でのびのびと入浴を楽しんでいただけます。
 ※木曜のみ、お風呂がありません。ただし、シャワーは使用できます
(介護)
 身体機能が低下、弱化しても、介護保険事業所からホームヘルパーの派遣やデイサービス等を利用することで日常生活を維持しケアハウスでの生活継続が可能です。
(送迎サービス)
 1ヶ月に約3回、イズミヤやオークワ等の大型量販店へ自動車で無料送迎いたします。また、近隣(片道約3.5キロメートル)の病院へは無料で送迎しております。
※付き添いが必要な場合は有料です
(外出及び外泊)
 外出泊は自由です。ただし、防災・防犯上、届出をお願い申し上げます。
(施設内の行事)
 お茶会・カラオケ教室・絵手紙教室・体操教室[1]・体操教室[2]・ピアノ演奏会・お誕生日会・筆ペンサークル・お花教室・おやつの日・テレビ体操・映画鑑賞会などに無料で参加していただけます。もちろん、参加は自由です。
また、有料サービスとして訪問散髪(1,000円/回)や訪問整体(200円/回)などもございます。パンの訪問販売もあります。
≪ご利用料金≫
ケアハウス黎明の里の入居一時金500万円について、【一括払い】と【分割払い】をご選択いただけますので、入居一時金をご用意いただかずに、ご入居いただけます。分割払いは月額25,208円をご入居の期間お支払いいただくだけで、退去後の支払はございません。また、一時金0円のプランでも年金収入で月額利用料を支払える料金となっております。
入居一時金の【分割払い】について下記以外にもプランのご用意がございますので、お気軽にご相談ください。

ケアハウス黎明の里の基本情報

スポット名 ケアハウス黎明の里
TEL 073-462-6968
FAX 073-462-6555
住所 〒649-6331
和歌山県和歌山市北野669-1
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休館日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.amawakai.com/
駐車場 あり
PAGE TOP