キリノキクリニック

桐の木クリニック

―心と体の相談治療室―
病院・医療
  • 精神科
  • 神経科
  • 内科
エリア
群馬県安中市
最寄り駅
JR信越本線 安中駅 から徒歩15分
安中市役所から車で10分
安中市役所 松井田庁舎から車で30分
桐の木クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
豊かそうに見える今日の社会ですが、私たちの心は必ずしもそうではありません。反対に幸せをもとめながらも、不安を抱えているといってよいでしょう。また、現実生活の中で様々なストレスに出会っています。なかなかそのストレスから脱出できないときがあります。そのような時、私たちは一体どうすればよいのでしょう?

その不安を解消し、ストレスを取り去っていけるよう、癒しのお手伝いをするのが当クリニックです。小児から大人の方々までの心の病気の治療はもちろんのこと、その健康相談やカウンセリング、心の病気を持つ方々の社会復帰を目指すデイ・ナイトケアも用意しております。
また発達障害など心の病気を持つ方の家族の勉強会なども実施しております。
さあ、自らの幸せを求めて一緒に歩みを進めてみましょう。
【クリニック紹介】
地域に開かれた敷居の低い精神科クリニックを目指します。
小児から大人の方々までの心の病気の治療はもちろんのこと、その健康相談やカウンセリング、心の病気を持つ方々の社会復帰を目指すデイ・ナイトケアも用意しております。
また発達障害などの心の病気を持つ方の家族の勉強会なども実施しております。
(外来)
 ■診療科名 ・・・ 精神科、神経科、内科
 ■各種保険扱
 ■自立支援指定医・労災保険指定医
【診療案内】
●(1) ご予約
初診は予約制になっております。
お電話あるいは直接来院にてご予約ください。状況・諸事情により当日診察が可能な場合もございます。初診の方は、ご予約の際に、氏名・年齢・連絡先・大まかなご相談内容についてお尋ねさせていただきます。すでに他院にて治療中の方については、紹介状をご持参いただくことを原則としておりますので、予めご了承ください。

●(2) ご来院
ご来院されましたら受付にて手続きをしていただきます。
当院は各種健康保険・生活保護・自立支援医療等を取り扱っておりますので、保険証等必要な書類のご提出をお願いいたします。他院に通院中の方については、上述の通り紹介状をお持ちいただくとともに、現在お薬を服用されている方については、その内容がわかるもの(お薬手帳など)をお持ちください。尚、保険証をお忘れの場合、当日は自費診療となりますので、ご了承ください。

●(3) 予診
初診の方は、診察の前に診察申込書へ記載していただき、その後看護師等により予診をさせていただきます。予診には通常15~30分程度を要しますので、多少早めにご来院していただきたいと思います。待合室ではお茶等飲み物をご用意しておりますので、お寛ぎになりながら診察をお待ちください。

●(4) 診察
診察室にて医師の診察となります。
現在お困りの事、悩んでいる事などを気兼ねなくお話ください。診断、状態の見立てなどをお伝えし、お薬や精神療法等の治療のご説明をさせていただきます。必要に応じ後日、各種検査・心理テスト等をさせていただく場合もございます。尚、医師・看護師・医療従事者には守秘義務があり、診察時に知り得た情報は、適切かつ厳正に管理を徹底しております。また、原則ご本人の了解なく、外部の方にお話しすることはありません。その他プライベートな事に関し気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

●(5) お会計
治療後受付にてお会計をしていただきます。費用は目安ですが、保険診療の場合3割負担で、初診時2,500円前後、再診時1,500円前後となります。血液検査、診断書などの書類代、調剤薬局での調剤料等は、別途ご負担となります。尚、お薬のある方は処方箋をお渡しいたします。院外処方となりますので、調剤薬局にてお薬をお受け取りください。

桐の木クリニックの基本情報

スポット名 桐の木クリニック
TEL 027-382-6611
住所 〒379-0115
群馬県安中市中宿2172-4
営業日
09:00~12:30 ×
15:00~18:30 × ×
診療時間:
09:00~12:30
15:00~18:30
休診日:
水曜午後、日曜・祝日
※初診の方は予約が必要となります。
HP http://www.kirinoki-clinic.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP