ヤジマシカクリニック

やじま歯科クリニック

一般歯科、インプラント治療、予防歯科、小児歯科、口腔外科、ホワイトニング、矯正歯科
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
群馬県安中市
最寄り駅
安中市役所から車で5分
安中市役所 松井田庁舎から車で20分
JR信越本線 安中駅 から徒歩15分
やじま歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長あいさつ
「笑顔で長年にわたっておいしい食事を楽しんでいただきたい」そんな気持ちでクリニックを開院いたしました。
 患者様によって歯の治療に対するニーズは人それぞれだと思います。
当院ではみなさまとのふれあいを大切にすることで、患者様一人ひとりのニーズに合わせた最適な治療がおこなえるように心がけております。
 素敵な笑顔で日々の生活が送れるように、歯科医療を通じてお手伝いができれば幸いです。


やじま歯科クリニック 院長 矢島 勲
≪診療科目≫
●一般歯科(虫歯・歯周病・義歯)
 しっかりとした検査を実施し、的確な治療をに行っていくことで、再び「おいしい食事を楽しむ」ことを目標とします。

●インプラント治療
 様々な原因によって失ってしまった歯の代わりに、インプラント(人工歯根)を埋め込み、天然の歯のような状態に再現する方法です。 失ってしまった歯の代わりとなる治療法は他に入れ歯(義歯)やブリッジという選択もありますが、インプラントは他の歯を痛めないという点が最大のメリットです。

●予防歯科
 どうしても歯医者というと、「痛くなってから行く」という場所になっているような気がします。 予防歯科では隠れた疾患があれば早期に治療を行ったり、悪化しないようにお手伝いします。 そうすることで歯を失うことなく「ご自分の歯で長年にわたっておいしい食事を楽しんで頂くことができる」と考えています。

●小児歯科
 統計的には5才児で30%のお子さまが虫歯菌保持者になってしまっているようです。 12才の時(永久歯が生えそろう時)には、逆に虫歯がない子が30%という悲しい結果が 現状です。 当院では、お子さまに応じた定期的なチェックをお勧めいたします。フッ素をはじめ、お子さまに応じた予防プログラム提案いたします。

●口腔外科
 当院では、親知らずの抜歯を始めお口の中で必要な外科治療を行います。また顎関節症でお困りの方もご相談ください。
病状によっては提携先の病院へのご紹介をいたします。

●ホワイトニング
 ホワイトニングとは、審美歯科の一分野であり、広義の意味では「歯を白くすること」全てを指します。歯を白くすることで、イメージアップを図り何より患者様ご本人の自信を取り戻すという素晴らしい効果が見込めます。虫歯ではなくても歯の色が気になる方、黄ばんだ歯にコンプレックスを持つ方はご相談ください。

●矯正歯科
 患者さま一人ひとりがきれいな歯並びと良い噛み合わせ、さらには美しい口元を獲得することで、一生自分の歯で食べることができて笑顔で健康的な人生を送るためのサポートができればと考えております。きれいな歯並びは虫歯や歯周病の予防に繋がり、良い噛み合わせは顎(あご)への負担を軽減し全身のバランスとも関係するだけでなく食事を楽しむことができ、美しい口元は社会生活で自信が持てるようになるようです。

やじま歯科クリニックの基本情報

スポット名 やじま歯科クリニック
TEL 027-381-4618
住所 〒379-0116
群馬県安中市安中3645-14
営業日
09:00~12:30 × ×
15:00~19:00 × ×
△=14:00~17:00
診療時間:
(火~金)/9:00~12:30、15:00~19:00 (土)/9:00~12:30、14:00~17:00
休診日:
月、日・祝
HP http://www.yajima-dc.com/
PAGE TOP